※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実月
子育て・グッズ

スリングで横抱きをしたいが、抵抗される。コツはありますか?

スリングの使い方についてお尋ねです。

首がすわって寝返りができるようになるまでの期間、スリングを使おうと思って準備していました。
ところが、げっぷのときの縦抱きを生後2日目から嫌がる子なので、基本の縦抱きに全力で抵抗されます。
そこで横抱きをしたいのですが、布に入れられるのが嫌なのか、こちらも抵抗にあいました。
そもそも、私の扱いが下手なのが最大の要因かもしれませんが^^;

横抱きメインで使えるようになりたいと思うのですが、コツってありますか?

コメント

スリングの練習会や教室は近所にないでしょうか?

私も用意していたのに全然うまくいかなくって、結果4ヶ月頃に教室に行ってからすごく楽で気持ちよく抱っこできるようになりました!

(コツというか、私の場合は、布がピーンと張るようにすることを習ったらピッタリでした。)

横抱きは股関節脱臼が怖くてやってないです、自己流の横抱きでの窒息事故も起きているので、気をつけてあげてくださいね(。>_<。)

• 実月

実月

コメントありがとうございます。
    横抱き、気をつけないといけないんですね…。近くでは講習会等ないみたいです。

スリング、再度私以外の家族が試してみてもダメでした。
    もしかしたら、かなり足の力が強い子でよく動かしているので、足の自由が妨げられるのが嫌なのかな?という気もしています^^;

ありがとうございました!

• 4月16日