※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしる
子育て・グッズ

1歳の誕生日を記念したい。手型足型や誕生日ケーキ、写真を考えている。東京都内や神奈川県内でおすすめの場所やアイデアがあれば教えてほしい。母子でひっそりとお祝いしたい。

1歳の誕生日(*^^*)
もうすぐ1歳!記念に何かしたなーと思ってますが 、みなさんのこれがオススメとかあったら教えてください!

今考えてるのは、、、
手型足型(あおむしやってみたいなー)
誕生日ケーキ(スポンジとフルーツとヨーグルト)
写真(ガーランドや風船を使い)

どこかにお出かけして記念写真?(アンパンマンミュージアム?スタジオパーク?)
でも、アンパンマン興味無い😅東京都内、神奈川県内なら行けそうです、オススメありますか?1歳の子に適したところ、

母子なのでひっそりと2人でお祝いですが記念に残る(私の自己満ですが💦)ものをしてあげたいなーと思ってます。
元旦那は、アドレス(弁護士さんと電話が嫌でメールになりました)に子供の名前を使い、アピールしてましたが初節句もスルーでしたので誕生日もスルーでしょう。。。
最初のアドレスは、子供の個人情報丸出しだったのでそこは、注意したら新しくしましたがちょっと腹立ちました😠

って話がそれましたが
みなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

しーまま

一応一升餅と選び取りはしましたよ〜😊

ここ

私も一升餅と選びとりは記念になったなーって思います。後、写真は写真館で撮ってもらうといつもと違う表情をしたりママと一緒の写真で記念になりました。値段は探せば色々あるかなと思います。アンパンマンはあまりよくわからない時期に行きましたがそこから好きになり、刺激に影響されたのかなって感じです💕

かお

うちは、一升餅と、サンリオピューロランドに行きました😊

記念日に、予約をすれば、キティちゃんとミミィちゃんがお祝いをしてくれますよ💕

一緒に写真を撮って、キティちゃんのサインも貰えて、お土産も貰えて、大満足でした。

ピューロランド内の似顔絵の人に、似顔絵も描いてもらって、日付と歳も入れてもらって、良い記念になりました。

オススメです✨

tea.a

選び取りは、minneで顔写真入れて作ってもらいました!
やっぱり残るものが良いですよね✨
あとは成長時計もminneで。笑
自分でも作れるそうですがうといので😅
あとは普通に飾り付けと、うちはヨーグルトもあんまりなので、マッシュポテトでケーキ作りました✨
あとお寿司風😂

  • tea.a

    tea.a

    お寿司風はこんな感じで✨
    あんまり上手くないですけど😅
    本当は近くでディズニー行きたかったけど行けず💔
    誕生日ならではのお出かけも良いですよね!
    元シングルでした、私は確か一歳は母とかとご飯行ったかな?🤔
    上の子の時は全然たいしたことしなかったので、1人でもいろいろ考えて偉いです✨

    • 4月16日