※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

おしっこサインが分かりやすいオムツは、ナチュラルムーニーではなく普通のムーニーを試してみると良いでしょうか?

おしっこサインが分かりやすいオムツってどこのメーカーでしょうか?
明後日で生後2ヶ月になる娘がいます👶前までパンパースの肌いち(新生児サイズ)を使ってました。太ももがキツくなってきたので、ナチュラルムーニー(新生児サイズ)を使っているのですが、おしっこサインが分かりづらくて💦パンパースの時はブルーラインがハッキリ確認できたのに、ナチュラルムーニーは何だかぼんやりです😓普通のムーニーならハッキリ分かるのでしょうか?

コメント

こー

パンパースが1番わかりやすくて、次にメリーズでした。
ムーニーは1番わかりづらかったです。

  • あいこ

    あいこ

    コメントありがとうございます😄
    やっぱりムーニーは分かりづらいですよね💦メリーズはサイズ的にパンパースよりも大きめですか?

    • 4月16日
  • こー

    こー

    テープは使ったことないですが、パンツタイプはメリーズの方が伸びがよく太もも周りが大きいような気がします

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます😄メリーズの方が大きめなんですね💡参考にさせて頂きます✨

    • 4月17日
みるる

すごくわかりますー!
パンパースわかりやすいですよね😆
残念ながら普通のムーニーも同じだと思います😅
でもムーニーの方がウンチ漏れしないので仕方なくムーニー使い続けました💨
最初はわかりにくいなぁとモヤモヤしていましたが、そのうちオムツを替えるタイミングが決まってきたので(授乳前とウンチ臭した時)おしっこサインは確認しなくなりました😅
答えになってなくてすみません💦

  • あいこ

    あいこ

    そうなんですよね~。うんち漏れを考えるとパンパースは大量に出ると背中の方までいっちゃうんですよね😅ムーニーはそんなことなかったので、悩みます💦あと、肌触りがムーニーは良いので気に入っているんですが😥

    • 4月16日
  • みるる

    みるる

    同じです同じです!私も悩みました😣
    あと、これは私だけかもですがパンパースの方がテープが止めやすかったです✨ムーニーはなんだか止めにくくて…💧
    でも、おしっこサインもテープも使ってるうちに慣れますよ🎵😊
    ウンチ漏れは毎回ギャー😱で慣れません💧笑

    3ヶ月頃からずっとムーニーで他のメーカーは使ったことないのでわかりませんが、他のメーカーを試してみるのもいいかもですね😊

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    メーカーも色々とありますもんね~。他のメーカーも試してるうちにサイズがまた変わってそうです😂
    パンパースは確かにテープ止めやすかったです💡ムーニーは背中にギャザーがあるから止めたときのフィット感がパンパースよりもあるきがします😊

    • 4月16日
mari

メリーズは柄に紛れずわかりやすいですよ😋✨

  • あいこ

    あいこ

    メリーズは分かりやすいんですね💡うんち漏れとかありますか?パンパースは大量にうんち出ると背中の方までいっちゃうので😅

    • 4月16日
  • mari

    mari

    そういえば背中漏れしたことないです🤔
    ギャザーが入り込んでいるのに気が付かず、ギャザーから漏れてしまったことはありましたが😂
    パンパース使ってる友人にメリーズ勧めたら背中漏れしなくなった〜って言ってましたよ🥰

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    背中漏れなかったんですか💡羨ましい✨授乳中に大量に出ちゃうと背中までいってないか気になっちゃって授乳どころじゃなくなっちゃいま😂メリーズ良さそうですね~😊メリーズはパンパースと比べるとサイズ的に大きめですか?太もも周りとか。

    • 4月16日
  • mari

    mari

    背中漏れ大惨事になりますもんね😂
    パンパースは新生児サイズを何枚か使ったのみなのですが、その時は若干メリーズの方が大きめかな?と感じました🤔
    うちは1ヶ月半くらいまで新生児サイズでまかなって、太もも周りがきつくなってきた頃にSサイズに変えてまだ余裕あります☺️

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    今朝も大惨事でした😂この大惨事があると思うとパンパースだと恐怖です💨
    メリーズは少し大きめとのことなので、ムーニー使い終わったら次はメリーズを試してみようかな~って思います💡

    • 4月17日
ゆう

私も以前肌いちを使っていて、ナチュラルムーニーに変えましたが、おしっこサインがわかりにくく😓結局、今でも肌いちで落ち着いてます。分かりやすい方がいいですよね。

  • あいこ

    あいこ

    やっぱりそうですよね。肌いちのsサイズを試供品で貰ったのですがウエストが折らないとまだ大きくて💦

    • 4月16日
Po

普通のムーニー使ってます🙋🏻‍♀️
くっきり色が出る時と出ない時あります
薄い時は変えてません😂
いっときグーン使ってましたが
グーンは少しでもすぐ分かりますよ

  • あいこ

    あいこ

    普通のムーニーでも色がハッキリ出る時と出ない時があるんですね😓ムーニーの肌触りが結構好きだったので悩むな~💦普通のムーニーも試してみようと思います💡

    • 4月16日
  • Po

    Po

    新生児の頃ナチュラルムーニー使ってましたが
    それよりかは少し分かりやすく感じます👍🏻

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    そうなんですね💡メリーズとか普通のムーニーも試している間にまたサイズが変わってそうです😁💦

    • 4月16日
  • Po

    Po

    グーンは他のやつより少し大きめでしたよ〜👶🏻

    • 4月16日
  • あいこ

    あいこ

    グーンはそうしたら一番大きめなのかな💡参考にさせて頂きます‼️ありがとうございます😊

    • 4月17日
ママリ

たしかにムーニー分かりにくいですね😅
グーンとメリーズ使ってますが分かりやすいです!

  • あいこ

    あいこ

    グーンもいいんですね💡グーンはパンパースと比べるとサイズ的には大きめですか?

    • 4月16日
ひぃママ

ムーニーどっちも使いましたがどっちもおしっこサイン分かりづらくてダメでした💦
前までパンパース使ってましたが今はメリーズ使ってます!
パンパースはお腹周りやテープは止めやすいけど、足回りがキツくなって😭
メリーズは足回りはギャザーも伸びるし良いけど、お腹周りがちょっと伸びにくいです🤣あとパンパースに比べて背中までの長さが短いかなって感じでうんちは結構漏れること増えた気がします💦
けどパンパースより安いしいっぱい入ってるからメリーズ推しです(笑)
結局は色々試して使いやすさとかで変わっちゃいますよね(笑)

  • あいこ

    あいこ

    コメントありがとうございます😄今朝、大量のうんちが出ました😂こうなるとメリーズとパンパースだと大惨事だった気がします😁💦もう少し太ももが太くなったらメリーズも試してみようかと思います✨
    ホント、体型が変わるにつれてオムツも変えていかないとですね😄

    • 4月17日