※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。フォローアップミルクに変えた方がいいかどうか知りたい。フォローアップミルクの効果や、ミルクとの違いについて教えてほしい。

生後10ヶ月になります。
三回食なのですが離乳食あまり食べてくれません。ミルクからフォローアップミルクに変更して飲ませた方がいいのでしょうか?フォローアップミルクのことがあまりわかっておらずで教えてください。ミルクの方を飲ませた方がいいのかフォローアップミルクにした方がいいのか、

コメント

ひろ

フォロミはミルクよりカロリーが少ないので、平均的な体重であまり食べないなら1歳まではミルクがいいと思います。
元々大きい子ならフォロミもありかもですが😣
食べを良くしたいなら、ミルクの間隔を空けてみるとか、回数を少し減らしてみるとかどうでしょうか?
うちは全然食べなくて、11ヶ月手前くらいでやっと食べ始めました😅
1歳くらいになると立ったり歩いたりし始めて、ミルクじゃ足りなくなって来るんだと思うので、それを待ってフォロミでもいいかなと思います。

ぶたぴーなっつ。

フォロミは離乳食をしっかり食べるようになってからです。
食べないうちはミルクの方がいいですよ。

ままり

離乳食食べないならミルクが良いですよ😊

ここだけの話息子は全然食べないので、1歳3ヶ月くらいまでミルク飲んでました🤦‍♀️🤦‍♀️

ミーア

うちも一緒です。食べないので鉄分不足も心配で、栄養士さんに相談しました。🍼は1日に4~5回飲ませていますが、そのうちの1~2回をフォロミにしてと言われました