※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たった
子育て・グッズ

保育園から戻ってきた荷物に他の子のものが紛れていた場合、どう対応すればいいでしょうか?紛失が多く困っています。園に報告済みですが、対応が遅いようでショックです。

保育園から戻ってきた荷物に他の子のものが紛れていたら、わかるものですか?
保育園に通わせているのですが、紛失が多いです。
チップとデールのフェイスタオルがかれこれ2ヶ月戻ってきません。名前は裏表二ヶ所に縫い付けてありました。ユニクロやアカチャンホンポの服も気づけばなくなっています。親がイラストを描いた肌着はなくなってもすぐに戻ってくるのですが…

我が家の荷物にも他の子の服やタオルが紛れていることもありますが、一発でわかって洗濯乾燥して返しています。

園には報告済みです。保育士さんが汚れ物をたくさんの袋のなかから我が家の袋を選んでいれてくようなシステムです。
兄妹で柄違いにしたタオルだったのですこしショックです(>_<)

コメント

あみみ

保育園に通っている頃は、他の子の物が紛れていることも、自分の子の物が紛失することもよくありました。
他の子の物が紛れていたら当然ですが洗ってから園に返却していましたが、きっと中にはそのまま家庭で処分してしまう保護者も居ないとは言い切れないと思います。

• たった

たった

やはり紛れ込みますよね(^^;
    返すのめんどうで処分されちゃいましたかね…けっこうお気に入りだったので残念です

• 4月16日
チポメイ

すぐ分かりました。
洗う時や干す時には確実に気づきます。逆に無くなったりするとあまり気づかないかもですヽ(´o`;
着ていった服がどこにも無かったとかなら気付くけど、置き服がなくなっても気付けないかもです。

でも紛失したものが戻ってこないのは辛いですね。

• たった

たった

ケチってギリギリの枚数を回しているので、なくなるととても痛いです。あわてて買いにいかなければならないので(>_<)
    戻ってこなくて残念です…

• 4月16日