※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気を付けているかどうか気になります。自分はカフェインやお酒以外は気にせず、昨日はマックや唐揚げを食べました。今日は娘がぐずぐずでまだ食べていないそうです。

母乳あげてる方🙋‍♀️

食べ物気を付けてますか?

私はあまり気にしてなくて、カフェイン気にしたりとかお酒は飲まないとかそんな感じです😓
それ以外は全く気にせず、昨日もお昼にマック、夜に唐揚げ食べました😨
ちなみに今日は娘がぐずぐずでまだ何も食べれてないです😨

みなさんは気を付けてるのか気になりました💦

ちなみに完母希望ではありません!

コメント

♡♡♡

完母ですが、あんまり気にしてなかったし、今も気にしてないです😂
薬とアルコールだけ飲まないようにしてて、カフェインも授乳後に飲んだりしてます😂
でも娘元気で健康です✨✨

マック食べたくなりますよね😭

m

食べ物は気をつけてないです😂
今のところトラブルもないです!
アルコール、市販薬は飲まないようにしていますが、カフェインは紅茶が好きなので飲んでます😂
マックも唐揚げも気にせず食べてますよ!

さんまのひらき🐟

気をつけてません🤣💦

上の方と同じでアルコールと薬だけですかね🤔
カップ麺も食べるし甘い物もガンガン食べます(*^^)v
カフェインもちょっとなら~と飲んでます🍵

An。

あんまり気にしてなかったです!
食べたい物食べれないのもストレスですからね😂

deleted user

薬とお酒とめちゃくちゃ辛いものは避けてます(^^;;
辛いもの好きなんですけど妊娠中に食べれなかったのでこの子は辛いの好きじゃないんだろうなぁと思って😅
あとキムチ鍋を食べた後絶対下痢するって話を職場で聞いたので😅😅

(๑╹ω╹๑ )


まとめてすみません💦
気を付けてない方が多いようで少し安心しました😅
みんな和食中心のヘルシーな食事だったら今日からまじ頑張ろって思ってました😂
なんでも娘のおならが臭くて うんちを溜めれるようになったからもありますが、お母さんの食べた物も赤ちゃんのおならの臭いに影響すると聞いて そんなダイレクトに栄養いくの?!とちょっとビビってしまい😂
気休めですが、セブンでサバ買ってきました🙋‍♀️
明日はマック食べます🙋‍♀️←

deleted user

何にも気にしたことありません😭
カフェインは必ず毎日コーヒー飲んでますょ♪ マックも食べますよ!笑

はじめてのママリ🔰

気をつけてないです☺️
毎日カフェオレ2杯は絶対飲むし
チョコ大量に食べるし(笑)
マック大好きだし3日に1回は
晩ご飯揚げ物です🙌

でも身長が伸びないそうですよー!
確かに下の子も上の子もちびです!

はじめてのママリ

産院で何でも好きなものたべてくださーい!って言われたんで、言われた通りにしてます🤗

クミ

詰まりやすいかどうかとかもあると思います。
私は詰まりやすくて、分泌過多だったので、和食のみでした。