※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーーーい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちのタイミングがわからなくなりました。皆さんは赤ちゃんからの合図があるでしょうか?おむつかぶれを避けるため、おまるでうんちをさせたいです。

ECをやっている方、教えてください(・ω・)ノ
生後5か月頃からおまるを使っています。
使い始めた頃は授乳後すぐにおしっことうんちをしていたのですが、
離乳食をはじめてから、うんちのタイミングがわかりません(-_-)
皆さんは赤ちゃんのうんちのタイミング、わかりますか??
赤ちゃんからの合図ってあるのでしょうか??

おむつかぶれになりやすいので、うんちだけでもおまるでさせてあげたいんです >_<

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️✨
離乳食始めると赤ちゃんもママも一気にタイミングが掴めなくなりますよね💦
うちはタイミング掴めなくなって→イヤイヤ期になりました…😱
うーーーいさんの赤ちゃんはイヤイヤ期はどうですか?

  • うーーーい

    うーーーい

    こんばんは!
    回答ありがとうございます☆
    イヤイヤ期?!早いですね💦
    うちはまだイヤイヤ期ではないと思うんですけど。。。
    イヤイヤ期ってどんな感じになるんですか??

    • 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    普通のイヤイヤ期とは別に「オマルイヤイヤ期」がおむつなし育児にはあります。

    本は持ってないのでネットでしか調べた事ないのですが…
    ○オマルに乗せると仰け反る、立とうとする
    ○オマルに乗せると泣く
    ○オマルに乗せてしないのにオムツをつけた途端排泄。
    などかと思います。
    (ごめんなさい、もっとあったかもです💦)

    どうですか?💦

    • 3月1日
  • うーーーい

    うーーーい

    オマルイヤイヤ期、というのがあるんですね>_<
    勉強になります!
    たしかに、1日に何回かはオマルに乗せると仰け反る、ということがあるような。。。

    そういう時はどうしてますか??無理にオマル使わないほうがいいんですかね(^^;;

    • 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    はい〜😅
    ただ、イヤイヤ期は赤ちゃんが成長してる証なので喜んで下さいね☺️

    うーん、1日に何回かとかなら…
    私なら1度何日かオマルお休みしてまた乗せてみます。
    それか大人のトイレに補助便座でイヤイヤせず、排泄してくれるパターンもあるようです。
    うちはどちらも試しましたが…😱未だにイヤイヤ期です😱
    もう1ヶ月半くらいイヤイヤ期です😔

    ごめんなさい、あまりお役に立てず。
    おむつなし育児のスレが立ってますのでもし宜しければ書き込んで下さい‼️
    「おむつなし育児」でタグ検索すると出て来ます♡
    初めての方大歓迎なので是非〜\(^o^)/
    たくさん仲間がいますよ〜♡

    • 3月1日
  • うーーーい

    うーーーい

    そうですね!
    成長してるんだろうけど、大変でもあり、少し寂しいような(^^;;

    本格的にオマルイヤイヤってなってきたら、お休みすることも考えてみます。
    でも1ヶ月半イヤイヤ期というのも大変ですね。おつかれさまです!

    周りにおむつなし育児やってる人がいないので、少数派なのかなーっと思ってたのですが、仲間がいれば心強いですよね!!
    書き込んでみますね☆
    ありがとうございます☆

    • 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    おはようございます☺️

    イヤイヤ期、最初の頃本当に私が凹んで😱笑
    それまでほぼウンチはキャッチ出来てたので…😱
    だけどまた初心に戻って調べ直したら「成長の証だから喜んで。いつかまた乗るかもしれない」と書いてあったので確かにな、と思いました😊✨

    お尻はうーーーいさんちと同じくちょいかぶれしてしまいますが😱
    お休みして乗せたら大丈夫だった、ってのもあるらしいです。

    私もリアルの周りにはおむつなし育児いません😢それどころかなんか少し否定的💦
    今はママリで色々相談出来たりして楽しいです♡
    待ってまーす♡

    • 3月2日