※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

子供が日曜日から熱を出しています。食欲はあるが、食事を拒否し、鼻水や目やにも出ています。病院で薬をもらいましたが、食事が摂れない場合どうしたら良いでしょうか。

こどもが日曜日から熱を出してます。
先程も39度近くありました。

そのわりに元気で、うろうろしたりしており、食欲も9割くらいありました。
(いつもすごい食欲なので、ちょうどいいかな、くらい)

ただお昼にご飯を出しても全部イヤイヤと泣いて拒否されてしまいました💦💦
こんな事産まれて初めてなので、どうしたもんかと驚いています😥
お水は飲んでくれますが、食事は一口も食べません💦
とりあえず寝かせたのですが、起きても食べなかったらどうしよう😱
水分がとれていたら1日くらい大丈夫なんでしょうか??

鼻水がすごく、目やにも出ています。
何回もメルシーポットで吸っています。
昨日病院には行きましたが、解熱剤と痰切りのお薬だけもらいました。

コメント

m.

水分とれているなら1日くらいぐったりとかしてないなら大丈夫ですよ〜!!
ご飯は嫌がるならゼリーとかアイスとかヨーグルトは食べませんか??
熱でご飯食べないなら水よりポカリとかのがいいですよ✨

• りーにゃ

りーにゃ

回答ありがとうございます😭

起きても食べてくれず、唯一ベビーダノンだけは食べてくれました…
    ポカリって大人用買ってきて薄めるのはありでしょうか💦💦

• 4月16日
  • m.

m.

ポカリのサイトにはこう書いてあります(´・_・`)💦
    甘さが気になるなら子供用買った方がいいと思います!!
    あとはいつ熱出してもいいように、常備しておくことですね…

• 4月16日
  • りーにゃ

りーにゃ

ありがとうございます💦

この前まで粉のやつあったのに賞味期限切れで捨ててしまって買い置きなしですー😱💦

• 4月16日