※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼントについて明日旦那の誕生日です。プレゼントどう…

旦那の誕生日プレゼントについて

明日旦那の誕生日です。
プレゼントどうしようか迷ってます。

何をあげようか迷っているのではなく、あげようかどうしようかということ自体を迷っています。笑

旦那の浪費癖が半端ないんです。

出産祝い金50万勝手に使い込み、クレジットカードでキャッシングし、今回旦那親から暦年贈与されているお金を100万近く勝手に使っていることが判明しました。

しかもその使い道が、借金返済、普段の生活費とパチンコでした。

同時に結婚前から150万近く借金があったことが分かり、つくづく金にだらしないヤツだということが分かったところです。

はじめに出産祝い50万使った時に、月々の小遣いから返済させようと、月々の小遣いを7000円にしていました。

弁当を作り、美容院、飲み会など必要な経費は都度こちらで渡し、本人はなんとかやりくりしていると言っていたので信じていましたが、足りない分は贈与のお金から補填していたようです。笑

さらに、仕事が早く終わった日に、まっすぐ家に帰らずにパチンコに行っていたらしいのです。

別に早く帰ってきてとお願いしたことなど一度もないですが、旦那は仕事を頑張ってるから育児に参加できなくても仕方ない、育休中なのだから私がやればいいと思い、これまで、息子は97%私が育ててきました。

まさか、私がせかせか子どもの世話してる影で、パチンコに行っていたとは。

私が198円のレトルトカレー買うか買わないか迷ってる影で100万近く無駄遣いしていたとはね。

って感じで、旦那に対する信用は何一つなくなりました。笑

話はそれましたが、100万使ってたのが発覚した時に、旦那が「もう一生誕生日プレゼントいらない!」と自分から言ってきました。

贈与のお金は旦那のお金だけど、義父は息子のために使ってねと言ってくれてました。

本来息子に使えるはずだったお金をしょうもないことに使ってしまったことに一応罪悪感はあるようで、自分はプレゼントいらないから、誕生日プレゼントにかけるはずだったお金を貯蓄に回してくれということみたいです。

ただ、私の誕生日には毎年いろいろ計画してプレゼントくれてたので、旦那の中で誕生日って意外と大きなイベントなのかなと思うと、プレゼントあげた方がいいのかな?と悩みます。

一応、今日は前夜祭として旦那の好きな料理にして、明日はすき焼き、明後日はディズニーシーでお祝いする予定ですが、ここをケチってひねくれられても困るので。笑

皆さんならどうしますかー?

ホント、クソみたいな旦那のために悩む時間がもったいないです。。

コメント

ちーちゃん

やりません!!
くれないというならその理由を言います!
ディズニーに行くなら充分ですよ😱💕

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    やっぱあげなくていいですかね💦
    本当はディズニーは私がずっと行きたくて行こ行こ言ってて、行けると決まった日がたまたま旦那誕生日の翌日だったってだけなんですけど笑

• 4月16日
♡ちいかわ♡

わたしは皆さんと逆の意見になってしまうのですが、高いものでなくて良いのであげた方が良いと思います😌🌸

人間て、優しくされた方が反省が強くなるし、逆にこんな優しい人もう裏切れないな・・・と思うと思うんです😇

裏切り行為は許せないし、えいこさんが怒る気持ちも冷たくしたくなる気持ちもわかりますが、長い目で見た時にここはあげておいた方がこの先えいこさんにとってもプラスかと思います😊

さあこ

あげなくていいと思います(。・ω・。)
私は産後主人が高校の奨学金を
滞納していた事を知り、
返し終わるまでは誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントは子供の物以外は
なしと決めました(-ω-)

今年32歳なのに高校の奨学金
ほぼ全額未払いとか有り得なすぎて
信用ゼロです。。。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!私の分も無くしちゃえばいいですね🤔!子どものだけにしようと思います☺️!
    旦那さま😱
    お互い頑張りましょう…😭

• 4月16日
ma。

私は、贅沢な料理もプレゼントも、無しにしまーす^_^
『ほんとに何もないの?』と言われたら、笑顔で『ないよ』と即答。
拗ねられたら、気がすむまで口利きません^_^

そこまで裏切られたら、いつ離婚してもいいわ!と思って、仮面夫婦を続けます^_^

向こうが、自分のした過ちに本当に気づき、反省し、懲りて、家族想いになれば、また考えてあげます!(笑)

まぁ、簡単に言えば、見下します^_^

もも

私もあげません😅
お誕生日おめでとうって、メッセージカードくらいは渡してあとはなしですね!
これからお子さん大きくなって、どんどん必要なお金だって増えていくのに…反省してもらわないと今後困ると思います。

mai

私ならプレゼントなんて絶対ありません。だって使い込んでるじゃないですか!十分一生分のプレゼントを使い果たしてます。

るんこ

あげようと思う所が優しいですね!

私なら離婚案件です(^^;
私は心も狭いので仲良くなんてできないと思います!

❤︎男女ママ♡

もし、私がえいこさんの立場なら借金あるのにディズニーなんていけません
アホなの?って感じです
誕生日プレゼント一生いらないって…
バカみたいな提案…
子供っぽくて呆れます…
見捨てはしませんが、もっとしっかりしてほしいと夫に泣いちゃうかも(笑)

と、いうことでプレゼントなんて渡しません!
べつにそのお金は私のお金だから補填もしませんけど(笑)
あくまでも使ったお金は夫自身でなんとかしてもらいます
ここで甘やかしたら一生ダメンズのままなので

ママリ

うちは住宅ローン以外の借金は離婚するって言ってるのでプレゼントあげるあげないで悩んでるえいこさん優しすぎます😣
借金はまだ残ってるんですか?
私ならプレゼントうんぬんよりその借金はどうやって返済していくのか今後のことをきちんと話たいです。

かにえ

お金のかからない手作りのものにするのはどうでしょう?
ご主人と息子さんの写真入れた手形・足形アートとかどうですか?
成長記録にもなりますよ♡

🌴✨

優しい❢ 誕生日プレゼントあげるかで悩んでるなんて優しい❣
私誕生日自体無視してしまうかもしれません( ;∀;) 狭量です。

りか

誕生日は親に感謝する日ですので、大人は本人のお祝いしません。義父母に物や外食でプレゼントするなら分かりますが。
特に浪費癖の人間に、プレゼントなどを貰う資格などありません。

KHT

あげませんね。
🏠で食事で良いと思います。
198円で迷うなら、すき焼きも贅沢ですよ。
ディズニーシーなんてもっての他、

ズーシー

読んだ感じ、そんなに頭にきてない感じですよね!
なら、お祝いすればいいと思います✨
そのお金のだらしなさとかパチンコとか使い込みとか場合によっては、他の家庭では離婚理由になったりしてるくらいだし🤔
ディズニー行ったり、お祝いしようかを迷えるくらい余裕があるなら198円に悩まなくてもいいのかなぁと思いますが。

えいこ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!まとめてのお返事で大変失礼いたします😖🙏💦
結局、文房具好きな旦那に、ボールペンをプレゼントすることにしました😅
使い込んだ150万弱(出産祝い+贈与のお金)ですが、これは結婚前にあった150万近い借金の返済にあてたそうです。(その他に生活費やパチンコに使ってました)
なので、現在借金はない状態です。
長くなるので詳細省きますが、カードでキャッシングしたお金も、贈与のお金を使ってしまったことがバレないようにするために借りたもので、結局バレる心配がなくなったので、借りたお金は使わずにそのまま返したらしいです。(「そうです」とか「らしいです」というのは本人がそう言うのでそのように書いてますが、借金がないことや、キャッシングのお金を返していることは確認済みです)
うちは、ただでさえデキ婚なので簡単に離婚とか言いたくなく…
旦那から銀行のカードも通帳も印鑑もクレジットカードも全て奪ったので、今後、より厳しく管理していこうと思います😂
ちなみに、贅沢できるなら198円気にしなくていいのでは?って意見がいくつかあったんですけど、普段198円気にしてるから、いざという時贅沢できるのかなと思ってます☺️
とにもかくにも、相談にのってくださった皆さまどうもありがとうございました🙇‍♀️!