※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

検査結果が微妙で、受精卵の発育が心配。受診タイミングが迷っている。

先週の土曜日にうっすら陽性が出て、今朝また検査をしたら濃くなっているものの終了線より明らかに薄いです。ちなみに行為から3週経ちました。
生理予定日は不順なことと産後の再開から2回目なのでよくわかりません。
まだゆっくり濃くなっていきますかね?受精卵の発育が悪いとかあるんでしょうか?受診のタイミングを迷っています。

コメント

ぽぽりん

妊娠はしていると思いますが
4週間後の検査が確実ですね!
それで濃く出れば確定だと思いますが
受診は胎嚢が見える
さらに1週間〜2週間後になると思います。

• ちび

ちび

ありがとうございます!上の子の時はすぐ濃く出たので、なかなか濃くなっていないことに不安を覚えていました。それでもつわりの症状だけはきていて…
    前回の生理から計算すると妊娠5週は超えているんですが、排卵日もわからないですもんね。もう少し様子を見ることにします!

• 4月16日
ホワイトピーチ

妊娠されてると思いますよー😊

• ちび

ちび

ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆなまま

私も1人目の産後で生理が安定してない時期で、産後の再開一回で薄かったですが陽性でて妊娠してました!
病院は生理予定日の1週間後くらいに行きましたが胎嚢が確認できず、1週間後にまた病院に行き、胎嚢確認できて、結果排卵が遅れてたと言われました!
だんだん濃く反応でるようになると思います‼️
万が一、子宮外妊娠などもありますし病院行ってみてはどうですか?😰

私が使った検査薬の説明書には薄くても反応があれば陽性とかいてありました☺️

• ちび

ちび

詳しくありがとうございます😊

まだ初期で薄いということですかね?濃くなってきてはいるので、期待したいです!!実は3週前の行為で産み分けをしてその1週後くらいに普通にしてしまったので…それもあって産み分けの方で妊娠したのかその次ので妊娠したのか、というのも気になっているところです💦笑
    私も早めに受診してみたいと思います!!

• 4月16日
  • ゆなまま

ゆなまま

初期だと薄いと思います!
    生理不順だと難しいですよね😰
    私は先生が訂正した排卵日も、ルナルナの排卵日も仲良しした日とズレまくってたので、次も女の子かなって勝手に思い込んでたら男の子でしたよ‼️
    性別気になりますよね😆産み分け成功してたらいいですね☺️

• 4月16日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    男女のお子さんがそろうようで、羨ましいです💕
    我が家は次は女の子希望で産み分けしたんですが、、どうでしょう。笑 その後の仲良しでちゃんと避妊すればよかったんですが、つい。。
    不順だと本当に運なので、ドキドキしつつ待ちたいと思います(^^)

• 4月16日