※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

モアレディースクリニックについて義母から否定的な話を聞きました。詳細を知っている方いますか?

岐阜県にあるモアレディースクリニックですが、そこで産もうかと話をしていたら義母からあそこはあまりよくないという話を聞きました。
詳しくは教えてくれなかったのてすが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

りん

地元近いですがよくないって話聞きます。
けど実際にはどんな?て言われてもちゃんとした悪い内容は聞いたことないです(笑)ママリでも見てますが、普通に産んでて良いって方も見えるので、ただの噂かな?と思いました!

その辺だと、いとうレディースとかで産む人が多いから、比べたらとかでそんな噂たっちゃったのかな?て思ったくらいです!(*・ω・)ノ

• はる

はる

そうなんですよね😅「よくない」としか言われないのであまり信憑性がなく…
    そうかもしれませんね!あまり気にしすぎないようにします😀
    ありがとうございました!

• 4月16日
もえまき🐶💙

私も良くないと母に言われ、おおのレディースクリニックにしました。
いとうレディースも良くないと聞きました。産んだ後の授乳が個人個人じゃなくて大部屋に集まってみんなで授乳するらしく、それも嫌だし、よく救急車が来て大学病院に搬送されるらしくて、辞めやってなりました。
モアもあまり良くないと聞きますが、何が良くないかはあまり知りません。
でも無痛分娩できるのはモアだけなので無痛を選ぶ人が多いみたいです!

• はる

はる

大部屋で授乳は確かに嫌ですね😫
    いとうレディースも混んでるイメージあったので人気なのかと思ってました🤔
    私も無痛分娩が気になってモアを検討しましたが、あまり信憑性がない噂みたいなので気にしすぎないようにします!

• 4月16日
さち

一人目をいとうで産んで二人目はモアで産もうと思ってます。どちらも綺麗な建物で全室個室です。しかし、いとうは母乳推しで夜中でも3時間毎に授乳室に移動して集団授乳になります。そして、いとうは当日の朝8:30~じゃないとweb予約出来ず、予約順のためものの1分くらいで15番目くらいになります。その点、モアは各部屋で授乳でき、そこまで母乳推しでは無い、事前にWeb予約が出来ます。当日でも空いていれば予約や時間の変更は可能です。予約時間よりだいぶ待たされる事はありますが先生はすごく丁寧に説明し毎回たくさんエコー写真をくれます。画像もモアの方がリアルな気がします。また、いとうでは検診の動画はUSBを提出すれば入れてもらえましたが、モアは1回¥300(診察時の会計支払い)でサイトからダウンロードすれば携帯による動画配信をやっています。外来患者数はいとうの方が多く、診察は婦人科と妊婦検診で分かれていますが、先生にもよるかもしれませんがモアほど丁寧な説明では無かったです。総合的に判断して二人目はいとうではなく、モアに決めました。通ってみて今の所、悪いと思う所は無さそうです。長々とすいません。。。

• はる

はる

実際の経験談聞けてありがたいです!
    いとうレディースはあまり融通が効かないといった感じですね😥
    予約取り合戦はしんどそうです…
    モアレディースはすごく親切な感じがしますね!
    やはりモアで検討してみようと思います。
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 4月16日
あー

モアは地元ですが、祖母の年代からすでに悪い噂があるようで私も反対されいとうで産みました!
私は母乳で育てたかったのもあり、母乳推しないとうでよかったですし部屋も広く綺麗で先生も助産師さんも言い方で満足でした☺️👌

私の祖母は昔この辺りの産婦人科のご飯を作る仕事?をしていたのですが、モアの先生が検診の時に検診の写真とかではなく個人的に下半身の写真を撮っているとの噂があったようで、同じ話を何人もに言われました💦

• はる

はる

そんな昔から噂あるんですか!
    それは気持ち悪い話ですね😨内部の方や何人かが言われるならただの噂というわけでもないんですかね😓
    貴重な話ありがとうございました!

• 4月16日
  • あー

あー

実際どうかはわかりませんが、そのような噂がたつこと自体がおかしいので火の無い所に煙は立たないじゃないですけど、疑ってしまいますし私はモアをやめました😫💦

• 4月16日
  • はる

はる

そうですよね😓
    先生が少しでも信用できないと安心して任せられないのでやはり私も他を探してみようと思います。

• 4月16日
たーちゃん

NICUで働いてる友達がいますが、モアレディースは、緊急で新生児仮死で運ばれることが多いらしいです。
いとうは大丈夫と聞きました。先生も一人でやってみえることや、当たった助産師の経験年数によるとも思いますが。。いとうはいいって聞きました😅💦 1人目をいとうで産みましたが、たしかに夜中の授乳は大変だけど、助産師さんたちがたくさんアドバイスしてくれるし、それのおかげで退院と同時に完母スタートで行けたので1人目はいとうで良かったと思ってます。無痛分娩ができるのはモアレディースと市民ぐらいらしいので、無痛分娩が良い場合はモアですかね。