※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

アトピーの可能性があるお子さまの洗剤についての質問です。洗剤は何を使っていますか?

敏感肌・アトピーのお子さまがいる方に質問です。
さきほど皮膚科でアトピーの可能性もあると言われました。
まだ検査はしてないので可能性ですが
洗剤も合う合わないあるからと言われ、今はさらさを使っていますが変えてみようとも考えてます!
みなさん何使っていますか?😣

コメント

ママリ

分けていた頃は洗剤はぴゅあ、柔軟剤はさらさ使ってました。
7~8ヶ月ごろから洗剤は大人と一緒のアタックにしましたが、柔軟剤は大人用のをやめてさらさに統一しました。

• ぷるぷる

ぷるぷる

ぴゅあですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日

上の子がアトピーです🧒🏻

洗剤はさらさ、柔軟剤はタオルにハミング、洋服にランドリン使ってます😊

• ぷるぷる

ぷるぷる

ランドリン!ありがとうございます!

アトピーの子の想像がつかないんですが、毎日薬塗ってますか?

• 4月16日

退会ユーザー

ランドリン高いんですけど、さらさとランドリンの組み合わせの匂いが結構好きです☺️💗

お恥ずかしい話、赤ちゃんに保湿するって知らなくて😂
    上の子は生後2ヶ月でアトピー性皮膚炎って診断されてて、そこから毎日ワセリン、ヒルドイドで保湿してステロイドも使ってます😂
    ステロイドは最初は毎日使ってましたが2.3日に1回、1週間に1回とだんだん使う頻度が少なくなり今は出た時だけ使ってる感じです🤔
    周りの子からどこがアトピーなの?って言われるくらい肌綺麗に見えるそうなんですけど、脛とか足によく湿疹でてます😅💦

下の子はアトピーじゃないんですけど、保湿は毎日行ってます🙆🏼‍♀️

• 4月16日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

治ってはできての繰り返しですよね💦
    これから毎日全身に塗る覚悟でがんばります。

市販のローション使ってたら湿疹できちゃって皮膚科で乾燥してなかったら保湿しなくてもいいよと言われ…生まれ持った体質ですよね😞

• 4月16日

退会ユーザー

治って出来ての繰り返しで、放っておくと酷くなります😂
    最初は保湿も1日2回でしたがお風呂上がりだけはしっかり保湿してました😊
    だんだんと慣れてきます😊✨

私も肌弱くて市販の物でも合うものと合わない物があるので皮膚科でもらうのが1番良い気がしてます😂

妊娠中食べたものがダメだったのかなーとか知識がなかったからこうなってるのかなと色々思ってましたが、生まれ持った体質なので過度に自分責めたりしないでくださいね😭

• 4月16日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

薬塗るのも親もこどもも慣れですよね💦
    しっかり習慣にすれば💦
    妊娠中なにかいけなかったのか私も思いました😣
    今できることします💦

ちなみにアトピーアレルギーだと食物アレルギー出たり関係あるんでしょうか?😣
    いろいろ聞いてしまってすみません😣

• 4月16日

退会ユーザー

上の子も毎日塗るものだと思ってるのかこれ?これ?っと用意してくれるようになりました😂(笑)
    1日2回って言われてましたが1回しか塗ってない日の方が多いです😅💦
    ステロイドも反対派の人結構いますが長引かせるくらいならちゃんと使ってすぐ治す!という考えの方がひどくならないのかな?と思うようになりました🥰

全然大丈夫です☺️✨
    アトピーだと食物アレルギーの子は確かに多いそうですが、上の子はまだナッツ類だけ試せてませんが今のところ食物アレルギーないです🙆🏼‍♀️

• 4月16日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

子供もわかってくれると助かりますね!!
    私も酷くなるより早く治してあげたいと思うので強い薬でも早く治してあげたいです😣

食物アレルギーもそれぞれですね!
    慎重にやったみます!

• 4月16日

退会ユーザー

私ちまちま塗ってたら先生からこれだけ塗ってくださいと指導されました😂(笑)
    その時に言われてそうだよなと納得しました😂

あまり気負いせずに普通に進めていけば大丈夫ですよ😊💕

• 4月16日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

たっぷり塗るんですね!

普通に考えるようにします!
    いろいろありがとうございました😊

• 4月16日
jnnqjamp

上の子がアトピーです!

洗剤はサラサ、柔軟剤はランドリン使ってます💓

• ぷるぷる

ぷるぷる

ランドリン!ありがとうございます!

• 4月16日