※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

妊娠後期の水分摂取について相談です。お茶系を1日2L以上飲んでいますが、問題はありますか?夫は水がいいと言いますが、お茶系が飲みやすいです。便通が良くなりました。

妊娠後期の水分摂取について。
元々そんなに水分を摂る方じゃなかったのですが、安定期頃から水分をよく摂るようになり、今では1日2L以上飲むようになりました。
と言っても、水ではなく麦茶やルイボスティーなどのお茶系がメインなのですが、妊娠中お茶など飲みすぎても問題ないのでしょうか?
夫にはお茶より水がいいんじゃない?お茶ばかりで大丈夫?と言われますが、味付きの方が飲みやすいのでついついお茶系を飲んでしまいます。
ちなみにたくさん水分摂取しているお陰か最近は便通がかなり良くなり1日2回出るようになりました😂笑

コメント

ももか

私も同じですー🤗
私も毎日麦茶を2ℓ飲むようになってお通じが凄く良くなって健康的になった気がします👍👍
私の場合は水が苦手なので麦茶しか飲まないですが病院の先生からは何も言われなかったです😆😆

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    元々妊娠前は便秘がちだったのでお通じ良くなったのが嬉しいです😆
    先生から何も言われてないなら大丈夫ですよね🤗✨

• 4月16日
Anp

後期になるとだんだんと羊水の量は減りますが入れ替わりもあるので喉が乾くのも頻尿も仕方ないですね😌❤️
別に水でなくてもいいですよ!
沢山飲んだからと言ってもノンカフェインなので全く問題はないです🤗

• RC

RC

やはり羊水の入れ替わりの為に水分使われるのですね😳
    元々カフェイン入りだととくに頻尿になってしまうので家にいないと大変なので、これからもこのまま継続しようと思います😆✨

• 4月16日
あっちゃん

私も、妊娠中は水よりルイボスティーを飲んでました😅
水は、薬を飲む時に飲むくらいだったと思います💦
ルイボスティーは、特に利尿作用があるらしく頻尿になりやすくなるみたいなので気になる時は控えた方が良いと思いますが、気にならなければ全然良いと思いますよ😊
あと、お茶にも食物繊維が含まれてるのでそれで便通も良いんだと思います☺

• RC

RC

私も薬飲むときくらいしかお水飲まないです😅
    ルイボスティー美味しいし飲みやすいですもんね💓
    お茶にも食物繊維含まれてるのは初めて知りました😳✨このままの便通で継続して欲しいです✨

• 4月16日
にゃんぴー

むくみにもいいし私も日中はルイボスティばかり飲んでます(^^)

• RC

RC

ルイボスティーむくみにもいいんですね😆✨
    今までむくみもないのでそのお陰なんですね🤗このままルイボスティー飲み続けようと思います💓

• 4月16日