※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
妊娠・出産

26週の妊婦です。下腹部が痛く、いきむ時も痛みます。妊娠中の痛みは普通。検診で子宮頸管の長さは確認してくれますか?

現在妊娠26週です。
最近下腹部が痛くなぜだろうと心配です。
激しく痛むわけではなく、痛いなーくらいで生活に支障はありません。
トイレなどでいきむ?時も痛くなります。
強くいきんでいるわけではないです。
妊娠中は色々な痛みが起きやすいと書いてあったので気にする必要はないでしょうか?
今日は妊婦検診なのですが、子宮頸管の長さなどは特に私が何か伝えなくてもチェックしてくださるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

子宮が大きくなってきている痛みじゃないですかね?
検診では、ちゃんとチェックしてくれると思います😆

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

やっぱりそうですかね😄
    ありがとうございます!

• 4月16日
あお

便秘ではないですか?私もお腹の下腹部痛いと思ってたら、便秘だと痛くなることあるって言われました💦

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

便秘気味です😢

• 4月16日
はじめてのマリリン

わたしも同じ症状があります。
安定期に入ってから、2週間に一度くらいの割合で生理痛のような痛みがあったのですが、お腹が痛くなった後数日でいつもお腹が大きくなった気がするので、子宮が大きくなる痛みだと自分で思ってます。
子宮頸管の長さは、経膣エコーしないと分からないようなので、心配だったら検診の時に先生に聞いてみるといいと思います😊

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

今日検診で子宮頸管の長さも問題なかったので私の痛みも子宮が大きくなる痛みかと思います🤰🏼🤰🏼

• 4月16日