※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園での着替えやエプロンについて質問です。着替えやエプロンは足りているか不安で、緊急時にワンサイズ上の服を着せてもいいか迷っています。エプロンは替えが必要か、使い続けられるか知りたいです。まとめ買いするべきか迷っています。

保育園に通わせている方に質問です!

着替えの予備などは用意されていますか?
うちの園では、着替えは3枚ずつなので、来ていく分と合わせて、8枚しか用意していません。

また、お食事エプロンもぴったり2日分の6枚しか用意していません💦

服の場合は、緊急で必要なときはワンサイズ上を着せてもよいかな?😅と思っているのですが、エプロンに替えがいるのか分からず…
また、最初から使っているものは、エプロン卒業まで使い続けられるものですか?
必要になることが分かっているなら、買えるときにまとめ買いしておこうと思いまして😂

コメント

ぱーら

着替えの予備は保育園には持って行ってないです😊
自宅には服は余裕に持ってます!
仕事始まると毎日洗濯回せないですしね💦

• とまと

とまと

やっぱり服は余裕を持っておかないとダメですね😅
    ありがとうございます!

• 4月16日
きぬ

着替えの予備は多少用意しています。
普段着ていく服とお着替え用の服は別にしているので。
お食事用エプロンはうちが通ってる保育園は1日に2枚なのでストック用も含めて7枚置いてあります。

• とまと

とまと

エプロンは丸3日分くらいあった方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 4月16日

うちも園には3着着替えを置いています。
来ていく服と合わせると、上着は8枚位です😄ズボンはトイトレ中なので10枚はあると思います👖
エプロンは10枚以上用意していました☺️
やっぱり使い続けていると、黒いカビ?の様な点々がシミになってきたりしたので結構買いました。家でも使うので。

• とまと

とまと

トイトレ中だとそんなにズボンいるんですね😱
    エプロンも劣化しますか…
    多目に用意しておきます😂
    ありがとうございます!

• 4月16日
さくまま

お食事エプロン10枚ぐらい用意しました😂毎日洗濯してても、気付きたら黒カビみたいなのができていて1年ぐらいで買い替えしましたよ😄😄
洋服は、すぐサイズアウトしますよね😱保育園のたんすにはピッタリサイズを入れてて家とかではワンサイズ大きい服とか普通に着せてましたよ😏

• とまと

とまと

黒カビっぽいのが出るのですね💦
    やっぱり多目に用意しときます😂
    ワンサイズ大きい服…使おうと思います😏

• 4月16日