※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

お散歩などいつ頃からお外に赤ちゃん連れ出しましたか?そのときは、ベビーカーですか?抱っこひもですか?

お散歩などいつ頃からお外に赤ちゃん連れ出しましたか?そのときは、ベビーカーですか?抱っこひもですか?

コメント

ママリ

うちは2ヶ月を過ぎた頃からベビーカーで少しずつお散歩始めました😊

• saya

saya

ありがとうございます✨
    やはり授乳時間とか考えてお散歩時間は短い感じですか?ちなみに買い物とかは どうされてましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子はベビーカー乗せて歩くと5分くらいで寝てたので、寝てるし帰るか〜ってなってました😅
    抱っこ紐は新生児からのを購入しましたが嫌がって使えなかったので、首座る頃までは宅配か、週末に旦那にまとめて買いに行ってもらってました💡

• 4月16日
  • saya

saya

首座ってからはお子さんは抱っこひも大丈夫でしたか?うちも、新生児用の抱っこひも嫌がるんです😢

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

首がすわってからは大丈夫になりましよ!
    今では毎日使ってます♫
    それまでは頭をどうしたら良いのか分からない感じで、ずーっと顔をスリスリ擦り付けてきてました💦

• 4月16日
ナツコ

1か月過ぎてから近くのスーパーや実家に行ったりと軽くお出かけしてました☺️抱っこ紐が多かったです!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    抱っこひもだと新生児用の抱っこひもですか?

• 4月16日
  • ナツコ

ナツコ

新生児から使用できる抱っこ紐です✨

• 4月16日
たれウサ

1ヶ月健診終わってから連れ出してます。
最初は外気浴から~って聞きますが買い物やらで連れていかない訳にはいかず結構連れまわしてました😅
その頃から電車も週2~3回乗ってますが今のところ体調崩してないです😊
基本電車移動してるので抱っこ紐が多かったですが重くなってきたので7ヶ月頃からはベビーカーも使ってます!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    電車に乗るの勇気入ります😅
    泣いたらどうしようとか考えてしまいます💦
    実家に帰るとき電車に乗らないといけないので、馴らすの大事ですよね😭

• 4月16日
  • たれウサ

たれウサ

40分程立って乗ってますが泣かれたことないですよ😊
    普段から座ると泣いてたので電車で座ったことないです。
    譲られることもないですし(笑)🤣
    暖かくなってきたしお散歩も短い時間から馴らしてもいいと思いますよ😃

• 4月16日
ラム姉

1か月健診後に、ショピングモールへいきました、、、
抱っこ紐買いに、、、
でも予防接種受けてからの生後2か月以降がいいみたいですね、、、
主人も忙しく頼れる身内いなかったので、抱っこ紐で近所買い物しましたよー。

• saya

saya

ありがとうございます✨
    予防接種うけてから外出するの知りませんでした!
    抱っこひも便利ですよね✨

• 4月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

1ヶ月検診が終わってからは散歩や買い物などで普通に出かけてました😊
上の子も居るのでずっと部屋ってわけにもいかなかったので😅😅

• saya

saya

ありがとうございます✨
    上の子いると、外にでないわけには行かないですよね。上の子のお陰で下の子も外に出れるのはいいですね☺️

• 4月16日
まま

1ヶ月と2日ですがもう普通に抱っこ紐で買い物連れて行ってます

何だかんだ生後8日でワンオペで頼れず区役所に4時間連れて行っちゃいました😰😰

• saya

saya

ありがとうございます✨
    早めに外に連れて行くのはお子さんも人見知りしなくてよいですよね🎵

• 4月16日

この間ベビーカーで散歩しました!ずっと寝てましたけど😂
ベビーカーはお散歩やデパートなどしばらく居る時に、抱っこ紐は何度も車に乗り降りしたり、ちょっとしたお出かけの時にと使い分けてます☺️

• saya

saya

ありがとうございます✨
    使い分けいいですね!
    抱っこひもは、どちらのメーカー使われてますか?

• 4月16日

退会ユーザー

西松屋のエイテックスというものを使ってます!

• 4月16日