※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keimama⭐︎
雑談・つぶやき

朝子供を預けに保育園に行き準備が終わったら子供用のお昼寝布団に名前…

朝子供を預けに保育園に行き準備が終わったら子供用のお昼寝布団に名前を書こうと思ったら
働いていた先生が自分が園長に頼まれたと思い込み間違えて書かれてしまいました。
綺麗な字ならよかったのですが結構汚くて
園長が気づいてすいません🙏と言ってくれましたが
毎回布団をひくときにこの字を見て自分の息子のだって思うんだって思ったら何か嫌でした😭😭💔
あとこれは保護者が書くものなので私の字って思われると思ったらそれも嫌で朝から落ち込みました…
小さいですよね😭😭😭

コメント

みず

おはようございます!それは嫌ですね😭上から布縫い付けて再度書いたりはできませんか??ずっと使うものだから、ずーっと気になるの辛いですよね😱

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

コメントありがとうございます😭
    上から縫い付けて書き直したら嫌な感じに見られちゃいますかね😭⁇
    あと布団ってカバーは持ち帰っても布団はお持ち帰りなさそうですよね…😭💔

• 4月16日
やっちゃん

それは落ち込みますよね😭😭😭
私も誰かにグチると思いますし、週末持って帰ったときに書き直すと思います!!
アイロンで貼り付けるお名前テープ?シール??で張り替えちゃいましょう!!!!

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

朝からずっと落ち込んでます↓💔
    お昼寝カバーではなく布団にそのままなのでお布団お持ち帰りがあったらやりたいです😭😭😭

• 4月16日
はな

布団にそのまま!😵余計ショックですね
でも、直にってことは、カバーかければ見えないところですか?
見えないって思って諦めることができればそれでもいいですが、あきらめがうかないなら、布貼って書き直してもいいと思いますよ〜!

お布団の持ち帰りは園によるので聞いてみては??
うちの園は週明けにカバーかけた状態で布団を持って行って、金曜に持ち帰りなので直すのはできそうですが、たまに園で洗濯までやってくれるところもありますね💦

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

ショックですよね💔
    全部スッポリのカバーをかければ見えないとは思いますが違うやつなので見えてしまいます😭
    お持ち帰りがあるのかどうか聞いてみます!!

• 4月16日
フレッシュたんたかたーん

保育士してますが、こっちが直接名前書く事ないですね(・_・;
せめてテープを貼ってその上に名前書いて迎え時に記名お願いするとかですね(・_・;

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

コメントありがとうございます!
    園長に保護者に書いてもらってねって油性ペンを渡されて頼まれているのを見ていたのですが
    その5分後くらいには書かれていました😭😭

• 4月16日