※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

夜中から生理痛のような痛みと出血が続き、陣痛カウンターで痛みがあることを確認。検診に行くも破水していないため、様子を見る。おりものの変化もあるが、出産に期待。予定日を過ぎており、誘発分娩や帝王切開の可能性も考えている。

夜中の3時くらいからずっと生理痛のようなズーンとした痛みが30分〜1時間ぐらいの間隔で続き、生理の終わりぐらいの少量の出血も断続的に続いています。

ダメ元で陣痛カウンターつけてみたら、1分〜5分程度の痛みが10分以上20分未満の間隔で出ていました。

我慢出来る痛みなので細切れで睡眠を取り、元々、今日が検診だったので朝起きてから産婦人科に電話してみたところ、破水していないのであれば検診の時間に来ても早めに来ても構わないとのこと…

実は、先週にピンクのおりものが出たことがあり、検診で診てもらったら普通のおりものと言われたことがあります。
そういうこともあり、今回の出血もまたおしるしじゃないんだろうなぁ…と過信しないようにしてます。

予定日から既に10日過ぎていて、そろそろ誘発分娩か帝王切開かお話が来ると思うので、ちょっとでもいいからお産に繋がってくれたらいいなぁと思ってます。

コメント

Hmama

前駆陣痛な気がしますね🤔
これから陣痛につながるのかも!!

早く赤ちゃんに会いたいですね☺️💓
出産頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)👍

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます☀️

いつもと違うおりものや痛みがある度に『おしるしかな?前駆陣痛かな?』と思って検診受けたら、おしるしじゃなかった…というパターンが続いていて、気持ち的にヘコんでいます😓

今回も同じかなぁと諦めてるのが半分、今度こそ!と願っているのが半分って感じです。

早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 4月16日