※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

学資保険と終身保険で悩んでいます。学資保険は返戻率が悪いけど、終身保険はドル建てで利率が良さそう。皆さんはどちらに入っていますか?

学資保険に入るか、学資保険の代わりに終身保険に入るかで悩んでいます💦
学資保険は返戻率が悪いので
終身保険かなぁと思っているのですがいまいち分からなくて😅
ドル建ての方が利率は良さそうだけどなんだかギャンブル感も少しあって怖いです😭
皆さんは学資保険ですか?終身保険を代わりにかけてますか?

コメント

Emam

詳しいことは旦那任せなのでわからないのですが終身保険を学資としてかけました🤗外貨のものです!

HLHM

終身でドルでかけてます⭐️

なつ

終身保険にしました!
ドル建てを勧められましたが同じくギャンブル感がありそうな感じもあって普通の終身にしました(*^^*)
ドル建てのが貯まるみたいですが(^^;

(˘ω˘)

ドル建て終身です。
米ドルの価値が暴落したら円もそれどころではないと思うので結局落ちるときは一緒だと思ってます🤣

𝚁◡̎

学資と個人年金保険プラスというフコク生命のものに入ってます!
わたしもフコク生命に出会う前までは学資は辺戻率が低いというイメージがなかったです。
ですがここは幼稚園〜大学、成人まで毎祝い金がもらえて満期が14歳、月19000円です。
引き落としも万期迎える前に何かあった、ないに関係なく好きな時に出来ます。
個人年金保険プラスは私自身も入ってますが息子は25歳満期で月10000円です!

どのみち月3万円は息子の貯金がしたかったのでわたしにはぴったりなプランでした。

mine

終身ドル建てです❗️
メットライフで入りましたが積立保証で最低保証ありましたし、他のドル建てと違い、経済状況が良くなれば、その積立利率も二段階くらい上がることもあります💓
ドルで受け取ることももちろん可能なので、子供が留学したいとか行った時便利かなと思い、ドル建てにしました😊

♡さ&ま♡

終身保険です!
条件が良かったので(^^)

きょうさ

終身のドル建て検討中です。

パピコ

両方入りました🤣
自営業だしドル建て終身は使っても使わなくても自由にできていいかなーと😊
ソニー生命の学資に入りましたよ!