※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
子育て・グッズ

爆睡中に両手が冷たくなる悩みについて、赤ちゃんの体温について気になります。

爆睡してると両手をあげてねますよね、
朝そうするとすごく手が冷たいです😢

足体は暖かいです。
ヒーターもつけてたりしますが、みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

ツバメ号

うちの子もずっとそうです!(・o・)
助産師さんにはお腹や首もとなど体の中心が温かければ問題ないと言われました。

• はるもも

はるもも

ありがとうございます😣あまりに冷たいので心配になります😣
    暑い?と布団もバタバタ剥いじゃうし、あまり口元まで毛布かけるのも怖いしで😢

• 4月16日
  • ツバメ号

ツバメ号

心配になりますよね!
    特に1ヶ月くらいだと、うちの子はねんねしながら両手を上に伸ばしてモヤモヤと動かしていたので、布団がずれて口元にいかないかヒヤヒヤしてました。

起床時に手が冷たくても、体温計って問題なく、お腹が温かくて元気なら大丈夫かと思うのですが…☺️

• 4月16日
  • はるもも

はるもも

手をバタバタあれすごいですよね😅
    爆睡して手をあげてるのはいいんですが、手が冷たすぎると死んじゃうじゃないかと😅焦ります

• 4月16日
てんまま

うちもすぐに手を出してしまうので冷え冷えです😂授乳のときに温めるようにしています(^o^)

• はるもも

はるもも

手出してしまいますよね😣
    私も授乳の時暖めます✨
    心配と愛しさが出ますね😢✨

• 4月16日

真冬はそんな感じで私から遠い方の手がピンク色に少し腫れてしまい、しもやけ?になったこともありました💦

手を繋いで寝たり、授乳の時にあっためてあげたり、寝るときは暖房消して夜中冷えてきたらまた付けたりしてました。
できる範囲で工夫してた感じです😅
かわいそうですがしょうがないですよね。

早く暖かい日ばかりになるといいですね!
もう少しの辛抱ですかね💦

• はるもも

はるもも

みんななるんですね😢
    ちょっと安心しました😓

本当ですね😣早く暖かくなれば😢
    暑い時と朝寒い時があるので、自分も寝てしまうと隣でどうなってるか怖いです😅

• 4月16日