※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけをサボって、子供が泣いても抱っこしないことにイライラしています。理解できない様子に怒りを感じ、昨日は怒ってしまいました。

旦那が寝かしつけをできないことに腹が立ちます😅

わたしが寝かしつけしてる時何故か付いてきて、
隣でケータイ触りながら寝転んでるので、
いつも腹立つからくるな!と言ってるのですが
数日経てば忘れるのかすぐについてきて寝転びはじめます。
泣いてるのを抱っこしてたり、トントンしたりする中横でケータイ触られたらムカつきませんか?!来るなら抱っこ代われよって話です。

それでたまに、寝転んでるなら子どもと一緒に寝転んでて。家事してくるから。とわたしが退室するのですが、そうすると数分後には子ども大泣き、長い間抱っこもせず泣いてるのを見守ってたりします。わたしも行きたいのを我慢して、旦那に試練?を与えますが根負けしていつも寝かしつけバドンタッチです。いつも後追いはしますが主人がいればわたしがいなくなってもなきませんので、後追いというわけじゃないのかなと思います。
そんな日は泣きのスイッチが入ったのか更に30分くらい泣き続けてから寝ます😓😓😓
なぜ寝かしつけできないのか、、泣いても抱っこしないのか理解できません。
どう考えても泣いてるけど見えんのか?と昨日聞いたら、いつもわたしが添い寝で寝かしつけるから同じようにした!と。
泣いてる時抱っこしてるの見てないの??と思いましたが、大きな赤ちゃんになに言ってもダメだと思い諦めました、、

今まで寝かしつけをサボってきたから何もわからんのだろ🤬とイライラして、昨日は怒ってしまいました、、

コメント

ママリ

我が家も寝かしつけは今だにできませんよ😅

子供はママのがおっぱいの匂いもするし、安心するのかなと思います。

しようと思ってた時期はありますが、息子がどうしてもパパは嫌!と泣いて仕方ないので、我が家は寝かしつけはママの担当になりました。
その代わり、寝かしつけてる間の家事は旦那の担当です。

そうすれば寝かしつけに入ってこなくないですかね?(笑)

  • ®️irila

    ®️irila

    たしかに、、、わたしが全部するのがダメなんですよね😂

    まだしゃべらないので嫌!とは言いませんがそのうち言い出しそうです😇

    • 4月16日
リエ

寝かし付け行く前に「寝かし付けと残りの家事、どっちする?」て役割分担しちゃえば良いと思います😊

我が家は、0歳児の頃から寝かし付けはどちらでも出来るように旦那育成してきました。

  • ®️irila

    ®️irila

    たしかに、、そうします😂

    旦那育成失敗です、、まだ挽回できますかね💦💦💦😅😅😅

    • 4月16日
  • リエ

    リエ

    今からでもやらないと、延々と今の状態打破出来ないかと💦

    • 4月16日
  • ®️irila

    ®️irila

    今日は家事を頼んでみました😂
    いつになく素早いペースで終わらせて休憩してました(笑)

    • 4月16日
🩷ぎゃうママ🩷

確かに腹が立ちますね😤
私なら付いて来んなって
言って蹴りあげると思います😂

  • ®️irila

    ®️irila

    腹立ちますよね🤬
    隣で同じことされたら腹立つやろ?って言っても ううん、大丈夫🙆‍♀️と言ってきて更にイラ…

    • 4月16日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    男の人は自分の事しか
    考えませんからね😳💦
    まだ子どもの方が大人
    って感じる時あります!!

    • 4月16日