※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、白ご飯やおにぎらずの作り方について教えてください。

もうすぐで11ヶ月になりますが
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが離乳食の白ご飯は
みなさんどんな感じですか?三倍粥や軟米
など教えてください!!またおにぎらず
作るときはどんな感じのコメの状態ですか??

コメント

haa*

軟飯よりも固めの物を食べてます☺
固さの加減は固めのご飯を少しあげて、オエっとせずに飲み込めるかどうかで判断すると離乳食の本にあったので、私はそれを参考にしました!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!切り替えるタイミングがわからなくて😭軟飯はどのようにして炊いてますか??

• 4月15日
  • haa*

haa*

炊飯器で例えば1合で、目盛りよりもちょっと多めにお水入れて炊いたのを与えてみて、難なく食べたのでそれを目安に水分調整していきました☺

• 4月15日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

なるほどですね!!とても参考になりました😌試してみます!ありがとうございます😊✨

• 4月15日
亜沙美

私も大人と一緒ですー!
大人のを炊くときに気持ーち程度水を多くしてますが、あんまり変わらないかもです!

おにぎりは、最初小さく目にしてたのですが、最近は少しずつ大きくなり混ぜご飯で1つ10gくらいのものをあげてます。
参考までに写真貼っておきますね!

• 亜沙美

亜沙美

小さめのおにぎりバージョン

• 4月16日
  • 亜沙美

亜沙美

大きめおにぎりバージョン!

• 4月16日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

わ〜〜😭わかりやすくお写真までありがとうございます!!!とても参考になります!!もうこんな感じでも大丈夫なんですね🥺ハンバーグも普通に固形で食べてくれますか??

• 4月16日
  • 亜沙美

亜沙美

ハンバーグは玉ねぎ多と豆腐がほとんどの、ハンバーグですが、うちは固形で食べてくれて、ウンチもしっかり消化されてます!!
    お肉部分はほぼ豚レバーです。

まぁ、少し先走りな所もあるので今回はおにぎりだけ見ていただければ、、と思います!!
    おにぎりは5部粥くらいで、ある程度冷えれば丸まりますので、2個くらいら試しに使ってみてもいいもです!

グットアンサーありがとうございました♡

• 4月17日
さったんまま

大人と同じご飯あげてます🙌✨
9ヶ月で全粥にして一週間ごとに水の量を減らしてたのですが
パパがつまみぐいさせてた大人のご飯の方が食い付きがよかったのでその日から一緒にしちゃいました😅
ちょうど10ヶ月になったころだったと思います💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

もう普通のご飯なんですね!!😊
    まだ3倍粥とかあげてたのでもう挑戦しようと思います!!✨

• 4月16日
エリザベス

大人と同じ硬さのものを与えてます😊

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

このくらいの月齢になるとみなさんもう普通のご飯をあげてるんですね!!😌

• 4月16日
ℳ.

大人と同じ硬さのごはんあげてます🙆‍♀️
うちは3倍粥→軟飯にしたらオエッとなってたので、もう軟飯すっ飛ばして普通のご飯にしたらもぐもぐ出来ました!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

今まだ3倍粥なので軟飯試そうと思っていましたが飛ばして子供の様子みながら普通のご飯試すのもアリですね!!😆✨

• 4月16日