※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
お出かけ

1歳児の旅行、長時間移動について質問です。現在10ヶ月になる息子がいま…

1歳児の旅行、長時間移動について質問です。
現在10ヶ月になる息子がいます。
夏頃に実家に帰省しようと思うのですが、北海道のためバス、飛行機、電車と乗り継いで移動時間が5、6時間かかります。
現在でさえすでに大人しくしてくれず、動き回って仕方ないのですが、1歳すぎると歩き回る、ということを考えると夏の実家帰省が恐ろしくて仕方ありません。
皆さんは長時間移動どうしてますか?アドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

たろさん

同じく公共交通機関使って5.6時間ほどのところに実家があります!
帰省する際や旅行で長距離移動する際は移動の時間をご飯の時間帯や寝る時間帯に大体合わせて行きます🙋‍♀️

飛行機乗る前などは遊べる場所でめいいっぱい遊ばせて疲れさせてます!そしたら大体離陸と同時に寝てくれます^_^

それでもぐずる時はおやつで凌いでます💦
車の場合はアンパンマンの動画に助けてもらってます😂あとはお気に入りのおもちゃを持たせてます!

• moana lua

moana lua

やはり動画が1番いいですかねー。
    寝てくれると1番いいのですけどね。

• 4月16日

1歳2ヶ月で海外旅行に行って9時間機内でした!海外旅行によく行く人に長時間フライトの必需品でDVDプレーヤーをオススメされて買いましたが、ほんとに買ってよかったです!普段はあまりテレビを見させず、いないいないばあとおかあさんといっしょくらいですが、いないいないばあのDVD ポポポポポーズを買って、1時間くらいDVDですがほんと楽でした!!繰り返しても飽きなかったです!あとはいくらか寝てくれると思いますし、飽きたら散歩や歩かせたらいいと思います!普段おやつは上げてないのですが、おやつも気分転換の役に立ちました!

• moana lua

moana lua

海外旅行行きたいけど、1番恐ろしいですね💦
    周りに迷惑かけると思うと行きたくてもいけないです💦
    でもやはり動画が大人しくしてくれるのでしょうかねー。

• 4月16日

退会ユーザー

海外も好きならいったら行ったで楽しめますよ!☺️🙌特にハワイなら機内は子連れも多いですし1歳未満の赤ちゃんも多いですから気が楽です😊
    間違いないのは動画かなと思いますね🤔9ヶ月とかだったら集中して何かで遊ぶとかも難しいと思うのでおもちゃもいくつあっても一時的なもので🕐時間持たないと思います😄

• 4月16日
  • moana lua

moana lua

そうなんですね!
    1歳になったらまた集中力とかかわりますかね?
    もうすぐ10ヶ月になるんですけど、おもちゃとか全然遊んでくれなくて、動きたがることの方が多くて、じっとしててくれません💦
    出掛け先で離乳食を食べさせるのも一苦労です💦

• 4月16日

退会ユーザー

幼児期は基本1分×年齢が集中力の限界だと幼児教室では言っていました。1歳なんてほとんど変わらず集中力ないのが普通だと思います😊💕
    3歳とかになれば別なんでしょうが😅
    うちも動きたがりなので機内では普段は見せないようにしている動画を解禁してましたよ!😂
    出先で離乳食のときはデーブルチェアを使っています!ベルト付きなので抜け出せないタイプのやつで、だいぶ楽ですよ!私は外食好きな方なので買ってよかったものの1つです😁🙌

• 4月16日

退会ユーザー

使っているのはカトージのイージーフィットで、取り付けも楽で、チャイルドシートみたいに肩のベルトで抜け出せないのが良いところです!

• 4月16日