※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

抱っこ授乳して寝落ちしたら布団に下ろすって添い乳と同じことですか?

抱っこ授乳して寝落ちしたら布団に下ろすって添い乳と同じことですか?

コメント

ママリ

添い寝しながらおっぱいあげてそのまま寝落ちが添い乳だとおもいます!

• グミ

グミ

回答ありがとうございます!
    どちらも飲みながら寝落ちしてるので同じことだと思ってました🙄

• 4月15日
mrns

細かく言えば、違いますが
寝かしつけにおっぱいを使う点では同じだと思います

• グミ

グミ

添い乳は辞めるのが大変だと聞いたので抱っこ授乳してましたがあまり変わらないんですね😅

• 4月15日
ゆうか

抱っこ授乳で布団におろせるということは、背中スイッチが発動してないってことですよね。
添い乳はそもそも赤ちゃんも自分も横になってるので、よりラクです。

ママにしかできない寝かしつけという意味では同じかと😊

(新生児期は抱っこ授乳で寝落ちまで、その後2ヶ月半ころまで添い乳してましたが、デメリットも多いのでいまは抱っこ授乳してからトントンで寝かしつけています)

• グミ

グミ

背中スイッチは発動します😂抱っこ授乳してから縦抱きでトントンして寝たら熟睡するまで1時間ほどラッコ抱きしてから下ろしてます😭
    いつも時間がかかるので試しに添い乳してみたら背中スイッチなしで寝てくれたのでこれは楽だなぁと思いました🙄でも、デメリット多いですよね😂

• 4月16日
  • ゆうか

ゆうか

そういうことだったんですね!
    たしかにデメリットはありますが、夜中にきちんと起き上がって授乳してラッコ抱きで寝かしつけ…までしていて、心身ともにキツくなってしまったので、当時私も添い乳にシフトしたんです。グミさんと一緒です。
    自分の精神衛生はこちらの方が格段に向上したので、グミさんが『これなら続けられる』と感じるかいなかも大切だと思います🤗

• 4月16日