※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

まじ旦那少しは自分のこと自分でしてよ!寝かしつけしようとグズグズの息…

まじ旦那少しは自分のこと自分でしてよ!
寝かしつけしようとグズグズの息子抱えて、さー寝ましょうねって時にソファにどかっと座りながら「ジンジャーエール飲みたいからもってきて」
は?今どういう状況かわかるでしょ?

お菓子の袋は食べたら置きっ放し、ご飯はすぐ食べられる状況に出されるまで何もしないし、食べたあとももちろん流しにすら運ばない、片付けない!
私が子供の世話をしてるの分かってるんだから、全部やれとは言わないけれど、大人なんだから少しはやれよ。

どんだけ親にやってもらったんだろ。
義理の両親はすごくいい人達だけど、旦那見てるともう少し教育してほしかったなって思う。

甘やかされて育ったんだなー。あームカつく。

コメント

( ´∀`)

え?ってなりました
ジンジャーエールって!
私なら無視します。
ってかムカつきますね。

• ななお

ななお

お前が飲むだけならお前が取れよ!って話ですよね。
    仕事終えて1人のゆっくりした時間になるわけなんだろうけど、それくらいやってって感じ。

• 4月15日
ゆい

うちの旦那のことかと思うくらい似てます😒
自分の飲みたいもんくらい自分で取れよって思いますよね!よりによって子供のことしてる時に😑

甘やかされて育ったにしても、こっちはお前のママじゃないからなって感じですよね(笑)親になってもガキなのムカつきますよね〜

• ななお

ななお

ほんと今この状況で?って感じで呆れます。
    息子の世話はするけど、お前の世話はしないからな!って言ってやりたい。笑

• 4月15日
  • ゆい

ゆい

イライラポイントを貯めてお金に変えれる制度があればいいなと思うくらい毎日イライラです(笑)
    お前の世話する暇あったら寝かせろって感じです(笑)

• 4月15日
み

お気持ちすごくわかります、、

うちは私が育休で家事を100%しだしてから悪化しました😧😧

👦の世話してるの見えてるのに、なぜお前の世話までしなきゃならん、歩けるだろ?自分でしろよって、口に出してしまうと状況が悪化するので胸のうちに秘めてますが、最低限のことくらい自ら行動してほしいですよね。👹

• ななお

ななお

家にいるからうちもどんどん負担が増えてます。
    仕事してた以上にやることの負担が増えて、向こうからのわがままも増えました😭
    口に出して文句言うとさらに面倒なことになるので、心に溜めておいてますがほんとにストレスです😡

• 4月15日

仮に自分の手が空いてたとしても、頼まれてもそんな態度ならやってあげません。

• ななお

ななお

やらないとさらに面倒な態度になってくるので、ムカつくけどやらざるおえない感じです😓ほんとムカつくー

• 4月15日
鬼サイボーグ

え?足無くなったの??
って言っちゃいます。(о´∀`о)

それか
ジンジャーエールもってくるから寝かしつけお願いね
って言いますw

• ななお

ななお

それ言ったことあるんです。
    そしたら、今俺ソファに座ってるから地に足ついてないからって言われました😵
    お前の考えが地に足ついてないよ!って感じで呆れました。。

• 4月15日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

えーー( ゚д゚)
    足が地面に着いてないと歩けないのか!w
    足降ろせですねw

こっちはお母さんでも家政婦でもない!_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月15日
ままり

うちの旦那のことですか!!
ほんと、義両親はいい人だけど、こいつをこんな風にした恨みはあります笑

• ななお

ななお

みなさん似たような旦那さんいらっしゃるみたいですね😅
    ほんと、男ってどーして子供なんでしょう。。いつまでも親がやってくれたようにやってもらいたい生きものなんですね😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります〜‼︎‼︎
育休に入ってから、クズ度が増してます…
子供が2人いる気分です( ꒪⌓꒪)
ほんと義両親は良い方たちですが、どんな育て方をしたんやろ…と思うことが多いです(;´Д`A

• ななお

ななお

育児疲れの上にクズが増えると余計に疲れがドッと増えます😵
    なんでもやってあげちゃう親だったんだろうな、って感じですね。

• 4月15日
yr

腹立ってジンジャエール頭からぶっかけてしまいそうです笑笑

• ななお

ななお

それいいですね!笑
    後片付けは面倒ですが…

• 4月17日
クリーム

すっっごいわかります!
子供二人育ててる気分ですよね?
うちも、本当にお坊っちゃまだな、と思う瞬間が結構あって、その度にどんだけ甘やかされて育ったんだこいつは、と思います。ななおさんとは違って義両親かなり変な人で苦手なので(主人と義母のLINEはなぜか全面敬語、義実家に主人とわたしで言っても義母と主人の会話まったくなし、私たちへの結婚式のご祝儀なしでタダ飯食って帰ったとうちの両親から反感買うも、先月生れたてうちの娘の出産祝いなぜか50マン円、などなど)旦那がムカつく度に義両親、特に義母を思い出してすんごいムカつきます。
昨日も、お風呂の前にテーブル拭いてくれる?(夕飯のあとだったので)てお願いしただけで「風呂入ろうとしたのに否定された」と思ったらしく、部屋にこもってベットで携帯ゲーム。そこからわたしの産後のイライラがヒートアップして大喧嘩、やる気をなくしたから子育てしない、だそうです。これ昨夜です。
一緒に住むまでご飯も炊けなかった主人、30過ぎまで義母と二人で暮らしてぜーーーんぶやってもらってたんだなって思います。て感じです。

昨夜のケンカだったのでこれ読ませてもらって男ってみんな一緒なのか?と思いましたけどすんごいムカつきますねやっぱり。自分のことは自分でやるって幼稚園で習わなかったか?て感じですね。

ムカつくのでむこうがなにか言ってくるまで口も聞きたくないし、なんで結婚したんだ?て昨夜からずっと考えてます

• ななお

ななお

なかなかのご主人、義両親ですね😅
    うちはそこまでではなかったですが、ムシの居所が悪いと、なんでもないようなことや一言でなぜそこまで怒る?って感じになります。
    義母も何でも先回りしてやってあげちゃう感じだから、気が利くといえば聞こえはいいけど、それが当たり前だと思ってる旦那は馬鹿だな、と心の中で思ってます。

• 4月17日