※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

後追いはいつから始まるのか、子供が人見知りをしなくても起こることがあるのでしょうか?

後追いっていつから始まりましたか?
うちの子今のところ人見知りもしないし、私じゃなくても平気な感じなんですけど、こんな感じでも後追いってするものなんですかね??

コメント

後追いは1歳1ヶ月ちょっと前から始まりました😂
トイレの扉を閉めようもんなら扉の前で泣き崩れます👍🏻✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

その子その子によって始まる時期って違うんですね!
    泣き崩れるの想像したらちょっと可愛い笑

• 4月15日

退会ユーザー

近くにいればずっとお利口さんなんですけど、姿が見えなくなるとすぐに察知して追いかけてきてギューってしてくるのでめちゃくちゃ可愛いです😂💓

• 4月15日

うちはそれらしいものがないまま、もうすぐ1歳4ヶ月になります。
ひとり遊びも上手なので家事してる間は放っておいても平気ですし、パパやばぁばとお留守番も余裕です。
美容院や歯医者の託児でも泣いた事ないし、迎えに行ってもチラ見するくらいでまた遊び始めます😂
淋しいと思う事もありますが、楽ですよね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

後追い大変だっていうけど、無きゃ無いでちょっと寂しいですよね💦
    うちも誰にでも愛想がいいので、そうなりそうな予感してます。

• 4月15日
♡♡

後追い1度もないです😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

しない子もいるんですね!

• 4月15日
ゆづママ☆

人見知りは9ヵ月頃から徐々に始まりました。
今は人というよりも場所見知りみたいな感じです。
後追いはハイハイが1歳になる頃出来るようになったのですが、それと同時に始まりました💦
今もすごいです😰

• ゆきんこ

ゆきんこ

友達の子も後追い凄かったです💦男の子なんですが、後追いは男の子に比較的多いのかな…?

• 4月15日

10ヶ月ごろですかね…
だんだんすごくなって、今では行くところ全てについてきます😂😂💓