※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業はいつ頃が平均的か、遅めだった方はフォロミも哺乳瓶であげていましたか?参考までに教えてください。

哺乳瓶卒業いつでしたか?
平均的または遅めだった方、
参考までに教えてください。
遅めだったよって方はフォロミも哺乳瓶であげてましたか?

コメント

ゆうあか

1歳3ヶ月まで寝る前哺乳瓶でフォロミ飲んでました。

あーか

10ヶ月でした(・ω・)/
夜間断乳を機に、フォロミはストローマグにしました!

時間ください。

息子は1歳3ヶ月まで
飲んでました!😊
哺乳瓶であげてましたフォロミ🙆‍♀️

娘は1歳でやめようかなー?
って思ってます😋

ママリ

1歳5ヶ月頃まで哺乳瓶を使っていた気がします。
その時は就寝前にフォロミを飲ませていました。
1歳半歯科健診の問診票に哺乳瓶を使っているかという質問があったので、それまでに卒業させましたね。
その後ストローマグに変更しましたが、朝食時にフォロミを飲ませるようにしたため就寝前には白湯を飲ませています。(現在はコップ飲み)

まえ

11ヶ月の初め頃でした!
フォロミあげてましたが、いっぱい食べるのでやめてみたら、夜も全く起きず昼もほしがらないのでそのまま卒乳しました!