※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊ばないので、一緒に遊び方を教えているか、持っているおもちゃを知りたいです。写真を送っていただけますか。

もうすぐ10ヶ月です。
おもちゃで全然遊びません。
一緒に遊んで遊び方を教えてますか??
またどんなおもちゃを持ってますか😮?
もしよろしければ写メで教えてください😣💦

コメント

km

やりたい放題のようなおもちゃ気に入ってますよ☺️

一緒に遊んで遊び方教えてますよ😊
LEGO組み立てると潰すことしかまだしませんけど笑
トミカは上手に走らせてあそんでますね☺️👍

• ととまま

ととまま

やっぱり教えなきゃわからないこともありますよね💦改めてちゃんと遊んであげます!
    月齢関係なく1歳~のおもちゃも持ってますか??

• 4月15日

退会ユーザー

トミカは3歳からですね☺️
    後はLEGOもそーだし🤔
    やりたい放題も1歳からのおもちゃもあります!
    あんまり赤ちゃん赤ちゃんしたオモチャが逆にないかもです💦

• 4月15日
まめ大福

遊び方は教えてあげたりしてます。
うちは、音の出るものが好きみたいです。
なので、最近は音が出るやつをよく買ってあげてます☺️
でも、おもちゃよりも、ペットボトルやビニール袋ナメナメの方が夢中になってます😅最近のブームはイヤホンですね💧
なので、おもちゃ箱にはおもちゃ意外にも、空のペットボトルやヨーグルトの容器なども入れてあげていて、最近はそれを出し入れすることにハマっているようです。

赤ちゃんの時はおもちゃというよりおしりふきケースと布で無限ティッシュを作ったりペットボトル水を入れたりした方が喜んでました。

遊び方は自分で発見して欲しいので口では教えないで遊び方を少しだけ見せるだけに留めていました。

初めて与えるおもちゃをどうやって遊ぶのかな?と見守っていると月齢ごとに遊び方に変化が見られるので成長を感じますよ😊

複雑な形の型はめブロックも数回入れている所を見せるくらいでしたが自分で試行錯誤して1歳2ヶ月で全部できるようになりました🙌

退会ユーザー

1歳くらいに購入したのがくるくるスロープで赤ちゃんの頃にあっても良かったなーと思うのがプラステンとボーネルンドのスタッキングビーカーです😊

スロープの付属品は口に入ってしまうので2歳くらいまではボールだけ隠していました。

プラステンは大きめですが口に入ってしまうので使う分だけ紐でくくってラトルのようにして指先の遊びになります。

スタッキングビーカーは奇数のカップに穴が空いているのでお風呂や夏のお水遊びにも使えますよ🙌

ニックの大工さんは2歳前のクリスマスプレゼントですが指で入れていたのがハンマーを使ってコンコンと叩けるようになってきたので2歳前後がオススメです😃

• 4月16日