※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

卒乳 断乳はいつ、どんな感じでしたか??

卒乳 断乳はいつ、どんな感じでしたか??

コメント

歯がすごい生えてきたので
8ヵ月の時に断乳しました♪
案外すんなり終わったので
びっくりしました!

0016

1歳を機にやめることにしました(^ ^)
その頃には日中はお外遊び、室内でもおもちゃなどで遊ばせておっぱいから気をそらし、夜の授乳だけになってからはミルクをあげ、少しずつ減らしています(^^)
今はミルクが無くても寝られるようになりました!

ともち

10ヶ月の時に断乳しました!
その頃は夜の授乳だけだったんですが、夜泣きがすごくて寝ても30分、ひどいと15分で起きたりしてたので…
おっぱい飲んでも寝ないなら思いきってやめてみよう!とやめました

夜泣きは変わらずでしたが断乳はすんなりいけました(^^)/

yy

1歳の誕生日を過ぎて少し
たって日中あげないでいたら
夜も欲しがらずそのまま
卒乳になりました\(^o^)/
ちなみに完母でした♪

ともぞう

うちの子は2週間前に断乳しました(*^^*)
9カ月半で、私が妊娠中でお腹が大きくなる前にと思ったのと、歯がはえて痛かったのと、離乳食の進みもよく、夜間の授乳だけだったのですが、お腹がすいているとゆーより、安心感なのか?一時間以上すって、またちょいちょい起きて、一時間以上すっての繰り返しで大変だったので、。初めの1日の一回目だけ一時間以上泣き続け、2回目からは泣きもせず、抱っこで寝れるように。
4日もたてば抱っこで寝かせ朝までぐっすりになっちゃいました(o^^o)
案外すんなりでした