※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが赤いうんちをしたのは、赤い食べ物を食べたからかもしれません。心配なら医師に相談してください。

赤ちゃんのうんちについてです。いま生後9カ月です。
お昼に市販の離乳食でレバーと野菜の洋風煮込みで
ミートソースのような匂いの赤い食べ物をあげました。
いまうんちをしてみてみたら 黄色いうんちの中に
赤いうんちみたいなのがありました。すぐに2回目の
うんちをして今度は 濃い茶色と、少し赤い感じの
うんちがありました。 写真は貼ってないので
わからないと思いますが、赤い食べ物を食べたから
赤かったのでしょうか?またそうゆうことがあったよ
って方いますか?血便なのか心配になりました。

コメント

さらい

たべものせいだとおもいます

  • めい

    めい

    やっぱりそうですよね😭

    • 4月15日
アリアナ

赤い物を食べると赤いウンチでますよ!
人参ジュースを飲むとオレンジっぽい色のウンチとかでますね!
納豆やとうもろこしなどもそのまま出てきます!

赤いウンチとは真っ赤でもなく
うんちに少し混ざってる感じですよね?気になる時は私は触って潰したりして確認します!
多分大丈夫だと思いますよ!
しっかりうんちまで確認してるママさんなんですね🤗素敵です✌

  • めい

    めい

    そうですよね😭安心しました😭

    少し混ざってる感じです!
    わたしも触ったりしました!
    今日だけで4回もしたのでなにか
    お腹の調子が悪いのかなって
    思いました…。
    なんとなくゆるい感じだったので😭
    離乳食をあげてもゆるい時は
    ゆるいうんちでますか?

    • 4月15日
  • アリアナ

    アリアナ

    今この温暖差で体調崩してるんだと思います💧
    ウチの子2人もうんち凄くゆるいですね😭鼻水も酷いです🤣

    冷たいものあげないよーに
    お腹温めてあげてください🤗

    • 4月16日