※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へのアドバイスをお願いします。

明日で35wになります。
みなさん体重管理どうされていますか?
もともと大食いで妊娠前は食べてもそんなに体重に反映されず大体49kg前後でした。妊娠してからも食べる癖が直らずお腹がいっぱいでも食べたい欲がハンパないです😓
2週間前の検診からすでに2kgも増えています💦
食べる量を気をつけたりしてるんですがどんどん増えていっちゃいます😭
確かに産休に入ってから動く量は減ったと思います😓
天気のいい日は30分くらい散歩したりしてます。
どうしたら減るのか教えて欲しいです💦
体重計に乗るのが憂鬱で仕方ないです💔
ちなみに現在妊娠前から+8〜9kgくらいです。

コメント

ゆ。

もう諦めちゃいました笑笑
後期は息するだけで太ると聞いたのでもうしょうがない諦めよってなりました笑笑
歩いても太るしあまり食べなくても太るし😭大変ですよね。。

  • まい

    まい

    後期はホント何にもしてなくても太るって聞きますよね😭
    動いても食べなくても太るのわかります🥺
    もう仕方ないって思うしかないですかね😓💦💦

    • 4月15日
ゆっき👶

毎日体重計に乗ってると急激に増えることはないですよ!
前回の妊娠で6キロで今回7ヶ月で今のところ3キロです。
特に食事制限や運動してませんが、体重の記録だけはしてます。
500gは増えたりしますがちょっと控えようかな~って感じで過ごすと次の日減ってて週単位で見ると増えてないってなってます😉

  • まい

    まい

    妊娠前は毎日乗って記録していくだけでしたが、体重気にして生活してました!そうしてダイエットとかはしてました😅
    おんなじ感じにしていけば多少は変わりますかね😅💦
    体重で食べる量控えていきたいと思います!

    • 4月15日
れいちゅん

妊娠中15キロ増えました😅
ちなみに、母は子供3人、毎回20キロ増えてたみたいです😳

私は妊娠中だから痩せませんと開き直ってましたw

先生曰く、食べる量を減らすしか無いそうです😔私には無理でした😣

  • まい

    まい

    食べる量減らすってホントに無理なことです😭💔
    甘いものとか炭水化物が食べたくて仕方ないです😓💦💦

    • 4月15日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    がっつり食べてましたww
    子供産まれたら、ゆっくりご飯なんて食べれないから!ってのを言い訳にしてました😂

    • 4月15日
  • まい

    まい

    ホントそうですよね💦
    産まれたらランチとかゆっくり行けなくなるじゃないですか😅笑
    なので今のうちと思って食べちゃってます🥺

    • 4月15日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    私としては、それが良いよ!と言いたいです😂焼肉とか今めっちゃ行きたいですもん😭💓

    • 4月15日
  • まい

    まい

    ほどほどに食べて、歩いて、それでも増えたら仕方ないと思うしかないですね😓💦

    • 4月15日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    散歩と雑巾掛けやってたおかげか、体重はかなり増えましたが安産でした🙂無理しない程度に身体を動かすか、食事制限しかないですね😣

    • 4月15日
  • まい

    まい

    そうですね🥺
    頑張って体動かすようにします!

    • 4月15日
みるく

体重を減らすと思うとストレスになるかと思うので、下がってしまった代謝を上げて体重をキープしつつ増えにくくするのはどうでしょうか?

ウォーキングも食事の前にしたり、お風呂に浸かる、湯たんぽで身体をあたたり、白湯を飲むなど。ウォーキングはできれば、朝にすると乱れた身体が整うかと思います。後はきつい筋トレは大変だと思うので、無理なくできるスクワットや、かかと上げ、また深い呼吸でヨガやストレッチなどがおススメかと思います🧘‍♀️
代謝が下がると少しの量でも増えてしまうので。

皆さんが言っているように、臨月の方はどうしても増えてしまうと思うので、あまり深刻にならず、塩分や糖質など少しだけ気にしながらお食事楽しめれば良いですね☺️✨

  • まい

    まい

    やっぱり朝散歩するのがいいんですね!
    朝ごはん食べる前に散歩してみようと思います🤔
    確かに代謝は下がっちゃったと思うので頑張って体動かして代謝上げていかなきゃなと思います😣💦

    • 4月15日
  • みるく

    みるく

    私は、まだ中期ですが食欲が無く、妊娠前より食べれていないのにもかかわらず体重が2.5キロほど増えて、何故だ?と思ったら筋肉量などが減って代謝が落ちてしまったことが原因かなぁと思い無理なくですが、食事制限より代謝をあげることをメインにしたら同じ量を食べても体重がキープできてます☺️
    それにしても、体重制限がこんなにも大変なことだとは思っていませんでした💦
    お互い無理なく頑張りましょうね🎌

    • 4月15日
  • まい

    まい

    妊娠前も筋トレして代謝あげてました!なので今からですが筋トレして代謝上げていこうと思います😳
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ひんま👼

私も妊娠前48キロでしたが、68キロまで増えました!
甘いもの食べたくて仕方なくて我慢しないで食べまくってました(^_^;)
妊娠中は、我慢できないので気にせず食べてました💦笑

  • まい

    まい

    やっぱり甘いもの食べたくて仕方ないですよね😭
    この欲を抑えたいのですが…💔
    なかなか難しいですよね💦💦

    • 4月15日