※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

30歳で妊活1年4ヶ月。基礎体温とタイミング法で試みたが妊娠せず。不安で不妊治療専門病院へ。自己流でダメなら治療の成功事例を知りたい。

30歳妊活歴1年4ヶ月
基礎体温とアプリでタイミング法

基礎体温は何度か高温期が短めの時があった
何度かタイミングが合わない時があった
MRワクチン接種のため途中2ヶ月お休みした

全く妊娠する気配がないです😱
今月から不妊治療専門の病院を受診します。
とても不安です😢

自己流でだめでも病院行ったら授かれた方のお話聞きたいです‼️
原因は何でどのような治療でどれ位で授かれたかなど教えて下さい✨

コメント

チキン🍗

病院通ってわかったことは無排卵だし、排卵周期がめっちゃゆっくりで40日くらいが平均で排卵日特定難しく💦
卵管造影やったり、クロミッドや注射を半年やってました😱
ホルモンバランスの数値も良くないとかで(--;)
心折れたのと治療に疲れ、漢方薬局を知り合いにすすめられて。
8ヶ月ほど漢方試して、その後不妊専門へ行きましたよ😁
すぐに私も2ヶ月ワクチン接種でお休みしてからタイミング法5回目でやっと😌
なんだかんだトータル2年ですね💦
ほんとに妊娠するのかよってくらい1度もかすりもせずでした😭

• ji-ko

ji-ko

病院に行ったことで分かったことたくさんあったんですね!

漢方で改善されたってお話よく聞きます✨何を飲まれていたんですか?

タイミング法で授かれたんですね💕
    おめでとうございます!

• 4月15日
❤︎り❤︎え❤︎

3ヶ月 生理が来なかったので婦人科受診し、当時 35歳だったので妊娠を目標にタイミングから始めました。
同じく基礎体温と医師による卵胞チェックでのタイミングです。
仕事もしてたので行ける時のみ通院し一年後に専門科がある病院に転院。
転院を機に休職しました。
そこから3年程して実を結びました。
採血をして分かる事(卵巣年齢や一般的な数値)、卵管造影(卵管が詰まってないか等)、、基礎体温、卵胞チェックと同時に市販の排卵検査薬を使用。
タイミング(10数回)→人工授精(6~7回)→体外受精(2回)→タイミング(2回)→妊娠~流産~手術→タイミング~妊娠継続~今に至る。
旦那も精液検査をしました。
原因は分かりません。原因不明が大半を占める程  妊娠は難しいんです。
私の場合 タイミングのズレ なんだと思ってます。
(例えば 卵管采が卵を救う。精子との出会い。着床。)

• ji-ko

ji-ko

病院に通っても3年かかったんですね!妊娠するって本当に奇跡✨

妊娠できない病気でも嫌だけど、原因不明というのも困りますよね💦

体外受精でもだめだった時、精神的にすごくダメージを受けてしまいそうで怖いです😢どんな方法でもタイミングが合っていなければだめなんですよね!

• 4月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

不妊治療するにあたり 地域の助成があるかどうか、調べておくと良いです。
    また体外受精も国の助成対象病院かどうかも調べておく必要があります。
    公共機関を使った場合も対象です。

• 4月16日
036

8年付き合って避妊もあまりしてこなかったのに一度も妊娠疑惑がなく、体に問題があるんじゃないかと思い、調べてもらいたくて病院に行き始めました。最初は問題を調べる為だけに行ったのに何故かどんどん治療をステップアップされて卵管造影した直後に出来ました。
やってみて後悔はないです、少なからず造影のお陰で子供を授かれたと思っていますので。

でも旦那共に体に異常はなく、タイミングでもイケることが分かったので次こそは通院せず妊娠できたら良いなと思います。

気持ちをフラットに、辛くならない妊活になりますように✨