※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

結婚指輪のことで相談です。1年前にプロポーズしてもらっていてそのとき…

結婚指輪のことで相談です。

1年前にプロポーズしてもらっていて
そのときに婚約指輪も頂きました。
いろいろと事情があり、籍は今年の5月に入れます。
そのときまでにちゃんとした指輪を揃えたいのが本音です。

彼は外仕事の職人なのですが
付き合い当初に買ってもらったペアリングをちゃんと毎日つけたまま仕事に行きます。
もちろん、結婚指輪買ったら常につけてくれる人です。

結婚指輪はお互いのを買おうと思っていましたが
ベビちゃん👶🏻🍼誕生のための引越し等々で彼が金銭的に余裕がありません。
私はいまだに婚約指輪のお返しを出来ていないので(いいものが思いつかず🤦🏻‍♀️)
結婚指輪を2つ分とも私が支払って揃えようかと思っていますが、これはどうなのでしょうか。
このままだとペアリングをしばらくずっと使っていることになり、結婚指輪なんて一生買わないのかな😭っていうところです。
彼もちゃんと揃えたいけどね·····とは言ってますが
いつ買いに行く?と聞くと逸らされてしまいます。

皆様の意見が聞きたいです🙄
一生に一度なので女性側がお金を出すというのもアリなのでしょうか?

ちなみに産休の時期と同じぐらいで退職をしたので私は貯金が少しありますが今後の収入はないです。
育児が落ち着いたらもちろんまた働く予定です。
そこまで高いものを買うつもりもないです。

コメント

けー

ご夫婦双方が納得されるなら良いと思います。
ご主人が買わなきゃいけないとか、割り勘で買わなきゃいけないとか決まりはないですからね😊

• ゆん

ゆん

そうですよね🤔はたから見たら誰がどう買ったかなんて言わなきゃわからないですしね!

それは申し訳ないからなとか言いそうですが一度話し合ってみます🐰
    ありがとうございます!

• 4月15日
ma○*

うちは、婚約指輪なしで入籍し、直ぐに妊娠が分かり結婚指輪も買ってない為、結婚前から付けてたペアリングのままです😂笑

結婚指輪欲しいな〜って思うものの、出産や育児・子供にもお金かかるし、今後子供のためにと借家からマイホームに引っ越すので、贅沢言えないかなーと我慢してます。

今すぐでなくても、少し余裕出来たらとか、別で夫婦で少しずつ貯金するなどしたらどうですか?

うちは、旦那と私と別々で500円貯金始めましたよ( ¨̮ )𓇼⋆゜

• ゆん

ゆん

そうなんですね😇

うちも賃貸なので子供小学生に上がる前までには戸建て購入かなとか考えてますが
    絶対子供産まれちゃったらそれこそ自分たちの指輪なんてそっちのけで家とか子供貯金になりそうなのです🙏🏻💧

色々提案してみてそれであれならうちも指輪用の500円貯金はじめてみようとおもいます☺️💍

• 4月15日
らるらりら

ちょっと的はずれな回答に
なってしまうかもしれませんが。
サンプルリングというサービスが
あります!おうちでいくつもの指輪を
試すことができます✨送料まで無料で
何社も試せてすごくオススメですよ。
いくつか取り寄せてみて、
これどうかな?と話を切り出してみれば
逸らされることは無いかなと思います!
うちも主人が現場の職人で
不定休でなかなか時間が取れず
見に行けなかったのでサンプルリング
利用して決めました☺お金は親戚から
頂いた結婚祝いから出しました😂💦
夫婦で納得していればどちらが出した
とかはそれぞれかとおもいます!

• ゆん

ゆん

えー!なんととてもありがたい情報です😭♡
    早速調べてみます( ´▽`)ノ

そうですよね!もうちょっと真剣に話を持ち込んでみます💭

• 4月15日
ゆき

婚約指輪も結婚指輪も無しで籍いれました😅
それまではずっとペアリングでしたよ😶
私の旦那も外仕事で指輪も傷だらけになるような仕事で、私自身も値段気にしないし安物でもいいから結婚指輪ほしいって言い続けてようやく一年後に買った感じです😂

• ゆん

ゆん

そうだったんですね☺️
    なんか思いがけず婚約指輪頂いてしまったので結婚指輪絶対欲しいなって思っちゃって、、、
    ないものねだりです🤣

傷だらけになるのに絶対外さず
    なんならペアリングなのでそんな凄いものでないからこそはげたりして
    結婚指輪に間違われてるぐらいみたいでwww
    だからこそ買ってあげたいなとか思ってしまいます🤦🏻‍♀️

1年後でもなんでもくださるご主人様素敵ですね❤

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

結婚指輪は欲しいですよね😌笑
    ゆんさんが買うのもいいかもしれませんけど、旦那さん説得して買ってもらうのもいいかもしれません🤔お金貯めてもらって。笑

そんなに😂😂
    まあそこはもうお二人で話して買うのがいいと思います👌

いや、素敵でもなんでもないですよ🙄
    散々言ってもういい知らんって言った結果です(笑)

• 4月15日
♡ちいかわ♡

手作り工房とかで一緒に手作りするのも良いと思います😊🌸

友人夫婦がそうでしたが、市販のものよりもリーズナブルな上、一緒に作ったという思い出もプライスレスで満足してましたよ😊❤️

お互いのを作りあってそれを一生付けるって良いなぁって思いました✨

• ゆん

ゆん

それも思い出になっていいですね😶💍

高いイメージがあったのでちょっと調べてみます♪

• 4月15日