※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子について質問です。3ヶ月でまだ治る可能性がありますが、出産予定日まで3ヶ月。この子は頭を下にする気はあるのか、不安です。

逆子で帝王切開になった方、予定している方に質問です

赤ちゃんはいつから逆子ですか?
まだ治る余地があるものの逆子と言われ3ヶ月…
出産予定日まで3ヶ月…
この子は頭を下にする気はあるのか?と不信感もあり…

コメント

帝王切開ではないですが、、
私もずっと逆子でしたが、逆子がなおらない人は5%程。頭が重くなるにつれて自然になおるよ〜と言われました😊!

まめ

予定帝王切開になっても当日の朝までに頭位になれば普通分娩になりますよ☺
うちの子たちは臨月でもグルングルン回ってました。
25週なら逆子でも全然普通なのでまだまだ心配しなくて大丈夫かと思います。

あー

7ヶ月くらいからずっと逆子でした😅
戻る戻ると言われ、結局戻らず
予定帝王切開でした。
うちは当日も手術前ももどってないかのエコーはなかったです。
1週間前にエコーしてそのままでした。

ち

34wに逆子体操してくるっとまわりました!
32wにも逆子体操して回ったんですけど、また逆子にもどりました笑
34wのときでも先生に「まだ回るから大丈夫〜」と言われたので25wなら全然大丈夫ですよ🌸
他の方もおっしゃっている通り、逆子は全体の5%ほどなので上手く回ると思いますよ♪

ハルママ

皆さんコメントして頂きありがとうございます(^ω^)
逆子での出産率は結構低いもんなんですね!
頻繁にある事だとおもってました
まだまだ時間があるのでゆっくり待ちたいと思います(●︎´▽︎`●︎)