※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが下に下がってきているため、エコーでは推定体重が出せず、NSTでも陣痛ではないけど張りが頻繁にある状況。同様の経験をした方は、出産までどれくらいかかりましたか?

赤ちゃんが下に下がってきているため もうエコーでは写らない、推定体重を出せないと言われました👶
実際見た目でもお腹はだらんと下がっており、先週より腹囲なども小さくなっていました。先週の時点でも下にいて、上手く測れないから推定体重はとりあえずの数字ねと言われていましたが、今日はNSTでも陣痛ではないけど張りも頻繁にあるねと言われました。
似たようなことを言われた方で、ここからどれくらいで出産しましたか?

コメント

定期的な張りが来てエコーしたらもう下がりすぎて測れない、そのすぐ後に破水、エコーからは11時間くらいで産まれました!

• にゃん

にゃん

本当ですか!コメントありがとうございます😊
    私は破水って分娩台の上でしか経験がないので想像できないのですが、何の兆候もなく突然パンッですか?
    それとももう痛かったりしましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

前日昼から定期的に張っていて念のため夕方にもNSTと言われ、その時点でちょっと痛いかもしれない??くらい微妙な痛みがありました。その際にやはり定期的に張ってるので念のためエコーとなったときに下がってると言われました。
    そのまま陣痛室移り、写った瞬間お尻でプチっと音がして液体流れてきました!!

• 4月15日
  • にゃん

にゃん

なるほど…微妙な痛み😱
    私は今のところ張るだけでお腹はちっとも痛くなくて…腰は痛かったりするし肛門の圧迫感はあるんですけど、腹痛は全くです😱

破水ってプチって音いうんですか😂!でも病院にいる時ならよかったですね✨

• 4月15日

退会ユーザー

はい、赤ちゃん小さくてNICU確定なのに分娩早くて入院中でなかったら危なかったと言われました😅
    痛みは、やはり聞いていた通り生理痛的なやつでしたねー。

• 4月15日