※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のミルクの飲ませ方やタイミングについて教えてください。

生後9ヶ月の娘がいます。
ミルクの飲ませ方はこの時期皆さんどうされていましたか?(哺乳瓶やコップ、ストローマグなど。。)
また飲ませるタイミングや回数を参考に聞かせて頂きたいです。
よろしくお願います✨

コメント

りん

哺乳瓶で飲ませてます🙋
こないだストローであげたら飲みませんでしたぁ😂💦
寝る前200だけです🍼

• ほのか

ほのか

寝る前だけなんですね✨
    羨ましいです(^^)
    うちはまだミルクをよく欲しがります😥離乳食は割とよく食べるのに!

ミルク以外の水分補給も哺乳瓶であげていますか?

• 4月15日
  • りん

りん

混合なのでたまにおっぱい飲ませてます😂💦
    離乳食の後に100飲ませてたら、離乳食全然食べてくれなくなっちゃって💦食後のミルクなしにしたらまたちゃんと食べてくれるようになりました✨
    お茶、白湯はストローであげてます✨

• 4月15日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね😊
    お茶や白湯はすんなり飲んでくれますか?

• 4月15日
  • りん

りん

飲みますよ〜❣️

• 4月15日
♡YmY♡

哺乳瓶であげてます😊
飲ませるタイミングはお昼寝のタイミングと重ならなかったら、15時頃に160mlで寝る前に160mlだけです😌👌

• ほのか

ほのか

同じ月齢なのに、うちの子よりだいぶ少ないです😓
    よく食べるし飲むし、心配になります!笑

• 4月15日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

うちはミルク飲まな過ぎて心配してるところです😂
    離乳食も250g前後食べてるので様子見してます😊
    よく飲んでよく食べるのはいい事ですね☺️✨

• 4月15日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね!
    ミルク飲まなさすぎも心配になりますよね😣
    ミルク以外で水分補給してくれていれば問題無いですけど💦
    この時期ミルクは400ml〜500mlとか聞くけど、遥かに超えているので太らないか心配になります!笑

• 4月15日
♡hkr♡

9ヶ月同じですね♡娘は哺乳瓶を卒業して、朝とお風呂上がりにコップかストローでフォロミを100~150、日中はお茶か水をコップかストローマグで飲んでいます😊この時期悩みますよね😖上の子の時は10ヶ月で哺乳瓶卒業し、そこからコップかストローマグで同じ感じでした🌼

• ほのか

ほのか

もう哺乳瓶卒業されたんですね!!
    すごいです〜😆
    うちの子はまだまだミルクが飲みたいみたいで、お茶やお水はあまり飲んでくれません😞
    ミルクが水分補給みたいになってます(・・;)
    フォロミはまだ飲ませてないのですが、ミルクから切り替えるべきなのかも悩んでます‼︎

• 4月15日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

哺乳瓶への執着がすごく、哺乳瓶見るだけで踊っちゃう感じで、離乳食よりミルク!!ミルク大好きっ!!という様子だったので、このままでは月齢が大きくなり知恵がついたら外す時もっと大変だ😰と思い、思い切って哺乳瓶卒業しました!2日間ギャンギャン泣きましたが、3日目はケロッとし、夜は12時間ぶっ通し寝ました…笑2日間は仰け反って泣いて大変でしたが、夜泣きもなくなり、日中も泣くことが少なくなり、離乳食ももりもり食べ、水も飲むようになって、やって良かったと思っています😊だんだん哺乳瓶の回数も減らし、ある程度コップで飲めるようにしてから哺乳瓶ゼロを決行しました♡
    フォロミは普通のミルクを飲み終わった段階で変えちゃいました!フォロミの方が安いので…笑成長が気になる、離乳食をあまり食べないなどがあれば普通のミルクがいいと思いますが、離乳食をしっかり食べ、発育も曲線内にいるようならフォロミでもいいのかな?位の感覚です😊あまり神経質にならないようにやっていますよ♡

• 4月15日