※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月弱で飛行機に乗せることについて相談です。神奈川在住で沖縄へ行くため、ばあちゃんの命日の法事に参加する必要があります。

生後3ヶ月弱で飛行機に乗せるのをどう思いますか⁉️
ばあちゃんの命日でじいちゃんの年齢も考えてまとめて(法事?よくわかんないのですが)やるみたいで来て欲しいと言われました。
ちなみに神奈川在住で行き先は沖縄です。

コメント

さらい

三ヶ月まえに、羽田から奄美大島までいきました。別によいかと、、

• まなみ

まなみ

そうなんですね🎵
    ぐずったりとか大丈夫でしたか❔
    周りの反応とかちょっと気になっちゃうのですが😅

• 4月17日
  • さらい

さらい

そりゃーまー、なきますよね。
    ( ̄▽ ̄;)

• 4月17日
  • さらい

さらい

CAさんがめちゃめちゃ親切でした!

• 4月17日
  • まなみ

まなみ

泣いちゃいますよね😅気圧の変化が嫌だったのかな💦
    CAさんが良くしてくれると助かりますよね❗泣き止まないと、どうしようってパニックになりそう。

• 4月18日
さおりん

訳あって、18日に私一人で3ヶ月の子供と一緒に大阪→東京を飛行機で行く予定です。
姉は3ヶ月の子供連れて海外に行かなきゃ行けなかったので、普通かなと思います。
どうしても必要なら仕方ないことですよね。

ちなみに、バシネット(赤ちゃんのベッド)がつけられる席があったり、もし片親だけでの搭乗だったらサポート等受けられたりと、航空会社によっては様々なサポートが充実しているので、確認して予約してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに航空会社にもよりますが、規定では生後8日以降なら搭乗可能とか。。。

h

子どもが小さい月齢から何度か乗ってます!沖縄在住ですが地元は違うので乗らなきゃ帰れないからです✈️
3ヶ月ならまだまだ赤ちゃんたくさん寝てくれる時期なので母乳orミルクあげたら飛行中はずっと寝てるので楽ですよ〜!なんの問題もないかと!

• まなみ

まなみ

沖縄在住だと色々大変ですよね、移動手段もあんまないし。
    離陸直前か離陸中にに飲ませると寝てくれるかな⁉️問題ないなら良かったです😌💓

• 4月18日
BABY1125

生後2ヶ月手前で、里帰り出産から沖縄に戻ってくるために乗りました。不必要に乗るのはやめたほうがらいいかもしれませんが、用事や必要あってのことなら何も気にする事はないかと思います。ただ、LCCではなくANAかJALじゃないと厳しいかと思います。

• まなみ

まなみ

2ヶ月手前で乗せるの大変でしたか❔
    LCCは使った事なく、手続きとか乗るのが大変そうなのでANAかJALを検討中です❗
    でも、飛行機だけで取るよりパックの方が安く感じますね❗

• 4月18日
  • BABY1125

BABY1125

全然です😌むしろ良く寝る時期だったので、ほとんど寝てくれていて何もストレスなしでした。もう少し動き出す頃のほうが、大変かもしれませんね💦うちは母親についてきてもらったので楽ラクでしたが、もしお1人でしたらバシネット(ゆりかご)席を検討されてもいいかもしれませんね😳

• 4月18日
まなみ

今日、大阪から東京行かれたんですね🎵大丈夫でしたか❔
お姉さんは海外ですか❔大変そう😨
バシネット初めて知りました❗調べてみます😀