※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの学費を貯める方法について相談中。学資保険は融通きかないため、貯金か国債か検討中。皆さんはどうしますか?

子どもの学費を何で貯めるか迷ってます🤔
長男は終身保険、次男は学資に加入してて、それぞれ300万ほどの予定でしたが、離婚による財産分与で、私は次男の学資300万だけを名義変更で引き継ぐことになりました。

次男の学資は300万出ますが、分割でちょこちょこ出るやつなので、大学入学資金としては微妙です。。。
なので、他で最低でも長男300万、次男300万を貯めたいと思います。

当初、ジュニアNISAで1人200万ほど入れて運用して学費にしようかとも思ってましたが、必要な時期に不景気でも困るので、こちらは100万ほど入れて、学費としてではなく、子どもたちの投資の勉強用にしようかなと考え直しました。

貯金で貯めるか、終身保険(円)にするか、はたまた国債でも買うか…。
学資保険は今は増えない上に融通きかないので除外かなと。

皆さんならどうしますか?

コメント

テレホン

ここで話したら信じてもらえないとおもっていますが、、、
私はワールドビック4 という会社にお金を預けています。定期みたいなものです。2年は解約出来なくて、2年以降はいつでも解約できます。最低でも25万預けると利息が4%つきます。フィリピンの国営銀行にお金を預ける形なので、この利息がつきます。私も最初は信じられませんでした。
お金がほんとに必要なら、会社に電話してみてください。
うちはここで子供達のお金を貯めています。おかげさまで毎月○万の利息が入ってます!
日本の保険とは話が違うくらい利息がつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワールドビック4調べました。
    私は信用できないので、やめておきます💦

• 4月15日
  • テレホン

テレホン

ネットではいいこと書いてないですよね。実際やってる方のコメントはどこも書いてなくて、周りの方のコメントばかり載ってます。私がすすめて、私が何も得するわけではないで、全く問題ないです。いいものを探してください!

• 4月16日