※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

子供がお昼寝時間に起こすのが難しく、毎日困っています。延長保育を検討中ですが、無認可なので追加料金がかかります。どうしたらいいでしょうか?

保育園 昼寝の時間のお迎えについて

私は午前中勤務のため、お迎えが13時頃になります。以前まで子供は寝ずに待っていたのですが、この頃12時30分には寝てしまうみたいで、お迎えに行ったら30分ぐらいのお昼寝で起こす形になります。寝起き悪く、毎日ギャン泣きです。

そこで相談なのですが、このような場合、延長保育をしてお昼寝を確保するか、毎日無理矢理起こしてやり過ごすか、どうしますか?

今のところ、あまりに可愛そうなので延長保育を検討しているのですが、このような理由で延長するのはおかしいですか?

ちなみに無認可なので、契約時間(勤務時間+通勤時間)以外は延長料金が発生します。

コメント

ぽよ

子供の生活リズムを想っての判断ですから悪くないと思います^_^
あとは延長保育の値段次第ですかね😭