※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuまま
子育て・グッズ

ネントレ後、夜間授乳回数増加に悩んでいます。朝早く起きるのに、夜中2回起きることが多くなりました。朝の起床時間もバラバラで困っています。

ネントレしてから夜間授乳の回数が増えた方いらっしゃいますか?
お世話になってます^_^
ネントレをしてから1人で勝手に寝てくれるようになった娘。
規則正しい生リズムをつけさせる為に(起きて寝る前だけ)
寝る時間が前より早くなり19時半には寝るようになったのですが、朝までに多くて2回起きるようになりました。
ネントレ初日、2日目は泣きすぎて疲れたからか11時間寝続けてくれたのに、段々夜中おっぱいで起きるようになりました。間隔は6時間くらいなのであいてるほうなのこなぁ。

朝は7時に起こそうと心がけているのに、朝の変な時間に起きられる事もしばしば。仕方ないのでしょうか。

コメント

♪いちぃー♪

まだ3ヶ月ですよね?
仕方ないと思います。うちも5ヶ月くらいからよーく寝てくれるようになりましたが、今は夜泣きもあり、リズムも崩れかけてます(><)

• yuyuまま

yuyuまま

おっぱいと抱っこでしか寝てくれず、夜中の授乳の後も必ず2時間の抱っこだったのでさすがにキツくて始めました。
    まだ、ちゃんとリズムが出来るのは早いんですね。多くを望んじゃダメですよね(´・_・`)

• 3月1日
  • ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

なかなか寝てくれないと辛いですよね😢
    3ヶ月だと難しいですよね(><)でも一人で寝てくれるのがすごいと思いますよ✨

• 3月1日
うさぎ

まだ3ヶ月でネントレとは…すごいですね💦
その月齢なら夜中に起きる赤ちゃんが大半ですよ!
うちもいまだに起きますし…。
それでも2回なら少ない方です。
まだまだリズムが出来なくて当然だと思います。

• yuyuまま

yuyuまま

寝かせつけが抱っこ2時間とキツくて…
    1人で寝てくれるようになった事をまず褒めてあげないとですよね。求め過ぎは赤ちゃんにも負担かかりますよね。

• 3月1日