※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

実家に帰省する為に飛行機に乗るのですが子どもの耳抜きが不安です💦タイ…

実家に帰省する為に飛行機に乗るのですが
子どもの耳抜きが不安です💦

タイミングは離陸後の上昇する時、着陸前の下降する時ですがイマイチ、ピンときません💧

飲み物を持って行きますが、どれだけの間飲ませるものなのか?そもそも2回も飲むのか?
お昼過ぎの便なのでご飯食べてから、お昼寝してくれれば良いのですが...

飛行機経験者の方、アドバイス頂ければ嬉しいです!お願いします😭

コメント

a

何時間飛行機に乗られますか?
短いともしかしたら2回も飲まないかもしれないですね☺️

かぁなさんは飛行機乗られたことありますか?
離陸後しばらくしたら大人でも耳に違和感感じるのでそのタイミングですがなかなか難しいですよね😂

うちの子は耳抜きにボーロやお菓子を食べさせましたよ☺️
耳抜きできずに泣くことはなかったです!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    約2時間の飛行です!短いですよね💧
    耳抜きや騒がないか?とか色々不安で💦

私自身は何回も飛行機乗っているのですが、鈍感なのか?違和感が定期的にあってタイミングがよく分かってなくて...なんかすみません💦

飲み物以外にもお菓子でも良いのですね!お菓子好きでいつも制限しているので、このタイミングの時は頼ってみます!良い情報ありがとうございます😭

• 4月15日
  • a

a

子連れ飛行機心配ですよね、すごいよくわかります😭

きっとかぁなさんは耳抜きあまりしなくても大丈夫なタイプの方なんですね!うらやましい☺️

子どもの飛行機デビューは10ヶ月だったんですが、それまでデビューしていなかったお菓子を飛行機の為にデビューさせました😅
    それから何度か乗っています。
    ストローの飲み物も圧で飛び出してきたりするので気をつけて下さい!

飲んでほしいタイミングで飲み物は飲んでくれませんでしたが、お菓子には食いついていました!
    あと絵本とかシールとか飛行機乗り切るグッズをたくさん持って乗りました😅

• 4月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返信遅くなりすみません💦
    共感嬉しいです😭
    私耳抜きは割りと平気なのですが、飛行機頭痛がトラウマで厄介です💦

飛行機、周りの迷惑を考えてデビューが早くなってしまうの仕方ない?ですよね💦何度も経験されていて凄いです✨
    ストローの圧は初耳でした!知らなかったら慌ててました!教えて頂いて、ありがとうございます!
    飛行機乗り切るグッズで鞄がパンパンになりそうです😅

• 4月15日
  • a

a

頭痛はきついですね…
    耳痛くなるよりも辛いと思います😭

私の場合旦那の海外転勤についていくことになったので😫
    1歳ちょっとでまた飛行機に1時間ほど乗ることがあったのですが、そのときはもう動きたくて動きまくって大変でした😭
    隣の座席の人の長い髪の毛引っ張ったり😫

ほんと寝てくれるのが1番いいと思いました😭

• 4月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

初めて頭痛した時は死ぬかと思いました😅
    旦那さんの転勤で海外は大変ですね💦国内でも大変なのに💦本当にお疲れ様です!
    子どもの動きたい欲求をどう切り替えるかが大変ですよね💧限られた空間で、限られた物しかないので...
    隣の方の髪を引っ張るのは焦りますね😱

• 4月16日

離陸と着陸のときの気圧の急激な変化で痛くなるので、離着陸のベルト着用サインが出てる間はずっとちびちび飲んでた方がいいですよ!
飲み込む行為が耳抜きになりますのでちびちび何回も飲み込むのが大事です。
上空にいる間は気圧が安定しているので耳は痛くなりませんよ!
よく飛行機に乗っていたので私の対処法です👍

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ベルトサインが目安ですね!凄く分かりやすいアドバイス、ありがとうございます!
    ちびちび飲んでくれるの難しそうですが、やってみます!

• 4月15日
ねこ

昨日飛行機に乗って帰ってきたところです。私も耳抜き心配したんですが行きの飛行機は朝が早かったせいもあり乗ってお茶飲ませてしばらくしたら寝ました。起きたタイミングが着陸体制に入るところだったのでそこでまたお茶を飲ませました。
帰りは時間に余裕があったので乗る前にキッズスペースでたくさん遊ばせて歩かせてからだったので飛行機が動き出したら即寝で着くまで起きなかったです。お茶を飲んでなかったので正直心配しましたがグズりなどはありませんでした。機内で絵本を借りれたので離陸までは絵本見ながら過ごしました。

• ねこ

ねこ

ちなみに飛行時間は1時間20分ほどで、帰りの飛行機は13時頃だったのでお昼を食べさせてから遊ばせて疲れさせてから乗せました。

• 4月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

昨日乗られたんですね!お疲れ様です!キッズスペースがあるのかも分かってませんでした💦
    疲れさせて寝てくれれば安心ですよね。
    機内で本借りれるのですか!?初耳です!調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
  • ねこ

ねこ

スカイマークに乗ったんですが、当日に隣が空席のところに変更してくれたり、離陸前に絵本どうですか?と声をかけたいただいたり、とても助かりました。

• 4月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

スカイマーク利用した事が無いのですが、凄く親切ですね🤗
    私はJALを利用するのですが、期待したい所です☺️

• 4月16日
もりり

タイミングよく寝てくれれば耳抜きの心配もないですがそうはいきませんよね😅
私だったらお昼ご飯を少な目にして飛行機内でお菓子をあげるついでにお茶をあげますね!
どのタイミングが正解かは子供本人じゃないので分からないので、離陸してからシートベルトのサインが消えるまでお菓子とお茶をあげ続けてました😆

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよね💦寝てほしい😅
    お昼御飯少なめにしておきますね!
    シートベルトサインが目安なのは分かりやすいです!
    とても参考になります😭ありがとうございます!

• 4月15日
ぬん

授乳期が終わってからは飛行機の時だけペロペロキャンディ使ってます😊

飲み物だとすぐ飲んで終わってしまうので、お菓子の方が長く時間は持つかなと思います!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ペロペロキャンディ、まだ与えた事なかったです!子供用のあるのでしょうか...調べてみます!
    ハキラ?とか歯磨き用のタブレットでいいかな?とか考えてました😅(与えた事はないのですが)

耳抜き、飲み物しかダメなのかと思っていて😅無知
    飛行機の時だけ、お菓子多目に解禁します!ありがとうございます!

• 4月15日
  • ぬん

ぬん

うちも普段は与えたこと無かったんですが、1歳10ヶ月でハワイに連れていった時にペロペロキャンディ使いました。ペコちゃんのやつです😊

• 4月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

海外行かれたのですね☺️
    長旅お疲れ様でした!
    ペコちゃんのはよく売ってるので、見付けやすいですね!
    同じくらいの歳で使用した事があるお話が聞けて安心です!
    ありがとうございます!

• 4月16日