※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

子育て中のイライラを減らす方法について相談したいです。昨日はのんびり過ごしたら子供もお利口で、時間に縛られない方がいいと感じました。時間ルーズな方、どのように過ごしていますか?

私があれしなきゃこれしなきゃ、この時間までにごはん、お風呂、寝かせなきゃとか思いイライラせかせかしてると子供は余計言うこと聞かない気が。

一昨日からお友達家族と一泊旅行して、ごはんの時間も昼寝も寝かしつけの時間もバラバラで過ごし、何だかんだ今日はまあもうのんびりやるか…と思い過ごしてたら何だか子供もお利口。

イライラしなかったり、時間きにせず過ごしてる方、どこまで時間ルーズですか😅?
またイライラしない方ってどんな過ごし方、考え方されてるんでしょうか?
よかったらお話聞かせください。

コメント

ママリ

あまり時間気にしないのでイライラしないです😅
子供達が1日怪我せず3食食べて夜眠れたらOKです(´ω`)

大人の私でもご飯の時間になってもお腹すいてない時だってあるし、逆にご飯前なのにお腹すいてる時もあるし、子供がお腹すいたタイミングでご飯食べてくれたらいいかなと思ってます。
昼寝も眠い時もあれば元気な時もあるので時間も決めず、昼寝の為に寝かしつけたり途中で起こしてお昼寝時間調節したりした事ないです😪
夜は遅くても9時までに寝かせたいな〜 くらいの緩い考えなので、9時までに眠れるならお風呂の時間も気にしません😊

こんな感じでのんびり過ごしてますが、自然と子供が自分で生活リズム身につけてくれたので大体毎日同じような時間帯にご飯食べたりお昼寝したり出来てます☺️✨