※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

結婚式と顕微授精の移植が重なり悩んでいます。移植を延期するか、結婚式に行くか迷っています。欠席理由や家族構成も考慮し悩んでいます。

以前も同じようなことを質問した者です。
6月末に弟の結婚式があります。片道3時間、飛行機を二つ乗り継いでいかなくてはなりません。顕微授精の移植を控えているのですが、このまま行くと、結婚式の5日前くらいに、判定日になりそうです。妊娠したら行かないつもりでしたが、まさかこんなギリギリが判定日になりそうなんて思っておらず、どうしたらいいか悩んでいます。妊娠しても継続できる保証もない中で、妊娠を理由に欠席となると、お互いの親族に説明しなくてはならなくなるのも抵抗があります。そして、妊娠出来なかった場合、最悪の気持ちで結婚式に参加することになります。
ですが、子どもを授からず毎日しんどい思いをするのも疲れてしまっています。
まとまりのない文章ですみません。移植を1ヶ月送らせるべきなのか…どうするべきか悩みに悩みまくっています。ちなみに、兄弟は私と弟二人だけ、離婚しているため、片親です。こちら側の親族は5人、相手は15人くらいだそうで、それも含め迷っています。

コメント

わたしも不妊治療していたので気持ち分からなくもないですが、1人きりの兄弟の結婚式なら絶対行きます!

もし判定で気持ち左右されるなら1ヶ月延ばして落ち着いたらにします。

よっちゃん

私なら後悔したくないので移植を遅らせます。もし、判定で陽性になって、飛行機とか忙しくなって、流産という形になっても嫌なので。移植は万全の体制で迎えたいです。

めぐり

私なら移植を1ヶ月遅らせます!

ゴルゴンゾーラ

みなさん仰るように私も結婚式に参列しますね。
特にかえでさん側の親族が少ないので余計に行きたい気持ちがあります。
モヤモヤしたまま移植するより万全の体制の方がいいと思います。

カエデ

まとめてのお礼になってしまい、すみません。
やはり、1ヶ月遅らせる方向で頭を切り替えようと思います。
なぜかぶってしまったのか…なんて最低なことを考えてた自分に渇を入れたいと思います。
コメントありがとうございました。