※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

ゴールデンウィークに温泉旅館に行きたいんですが、赤ちゃんのお風呂、…

ゴールデンウィークに温泉旅館に行きたいんですが、赤ちゃんのお風呂、離乳食、寝かしつけの時間と、旅館の夕食、お布団を敷く時間がうまく調整できるかが心配です。赤ちゃん寝かしつけした後に、大人は暗い部屋でどう過ごしたらいいのかも、どうしようかという感じで(^◇^;)

①皆さんどうやって時間調整して過ごしているんですか?
②あと、愛知県名古屋市在住ですが、赤ちゃんと一緒に泊まるのに便利なオススメの旅館があれば教えてください(^_^)

コメント

どうしたら痩せられますか?

ネットで探すよりJTBとか旅行会社さんに行って相談するのがいいとおもいます。

子供のアメニティが充実してるところオススメしてくれますよ。

そこまで心配しなくても旅館に相談するとポット用意してくれたり、オムツのごみ箱貸してくれたりしますよ。

お布団も早めにお願いしますって話せば準備してくれますよ。
(部屋食じゃない旅館♨️)

• まめ

まめ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月15日
きなゆー

旅行会社勤務です(´ω`)
旅行いいですね〜!私も3ヶ月の時くらいから連れ回しまくってました笑

勤務経験上 今くらいの時期ですともうどこも空いていない恐れがあります…(◞‸◟)
寝かしつけ後の大人の過ごし方も、二間以上あれば問題ないかと思いますが空室がないとそういった選択肢も減ってくるのかなぁと…

• まめ

まめ

あ、実はゴールデンウィークから少しずらした平日を狙ってまして(^◇^;)
    そういう意味ではお休み融通がきくんです♪
    二間以上、私も考えたんですが、どう考えても高いよなあと💦

ちなみにどこの旅館に行かれました?

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

そうなんですね!ホッとしました( ´ ▽ ` )笑
    ゴールデンウィーク直後は旅行会社のパンフレットをご覧頂くと分かりやすいのですが、ガクンと料金が下がる施設が多いので融通がきくのならぜひずらされる事がおススメです!!
    私は初期は母と行く事が多かったので特別 赤ちゃんに特化したプランやお部屋ではなかったです(´ω`)
    大浴場で母と交代しながら洗髪してました笑
    一宮住みですが、滋賀のおごと温泉や山梨の河口湖温泉、三重の賢島や愛知なら三河の銀波荘とか行きましたよ〜!
    旦那さんとなら貸切風呂や露天風呂付客室だとお風呂がラクかと思います!

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

こんなパンフレットがあるので少しは参考になれば… ネットでも見られますので( ´ ▽ ` )

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

スクショで見づらくてすみません(◞‸◟)

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

ウェルカムベビーのお部屋というフレーズで検索されても赤ちゃんに特化したプランが調べられますよ( ´ ▽ ` )

• 4月15日
  • まめ

まめ

色々教えてくださってありがとうございます!早速調べてみます♡
    3ヶ月の時から旅行してたんですか?✨アクティブで素敵ですね♪

今回の旅行デビュー、正直楽しめるのかなと不安がたくさんあったんですが、きなゆーさんがたくさん旅行に行かれているのを知って、大丈夫そうだなと安心できました!(^ω^)
    旦那にも伝えて、楽しんで来ようと思います(o^^o)

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

わ!グッドアンサー有難うございます( ´ ▽ ` )!
    歩き回ったり自我が出てくると大人の思うようにいかなくなるかと思いますので連れ回すなら今が逆にチャンスですよ笑
    らしか、

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

子供に触られて途中で送られてしまいました((((;゚Д゚))))スミマセン
    普通の旅館でも出来るだけ配慮して頂けると思いますので御心配があれば予め電話で相談されてもいいと思いますよー!

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

貸切風呂にバンボ的な物を家から持って行き、ここに座らせて旦那はビール飲んでました笑
    汚い腹 お見苦しくてすみません(◞‸◟)
    これで5ヶ月の時です(^ν^)
    1日くらいならお子さんのスケジュールが多少ズレても大丈夫ですきっと(^∇^)笑
    普段の育児お疲れ様と称して旦那さんとお子様と楽しい旅になりますように…(*´∀`)♪

• 4月15日
  • まめ

まめ

すいません💦間違えてすぐ下にコメント書いちゃいました(^◇^;)

• 4月15日
  • きなゆー

きなゆー

いえいえ、見苦しい写真まで失礼しました((((;゚Д゚))
    車で行かれるなら荷物も不安にならないよう沢山積んでいけますしね!
    こちらこそご親切に有難うございました〜( ´ ▽ ` )!!

• 4月15日
まめ

あらー💘可愛い赤ちゃん✨ほっこりしました(o^^o)
なるほどーそんな感じにくつろいでいらっしゃったんですね?😁いいなー♡ステキな写真✨

うーん、なんかますます楽しみになっテンション上がってきました!
今が行き時なんですね♪そしたらやっぱり、今回のチャンスに絶対行ってきます🔥
きなゆーさんにお話聞けて良かったです(^ω^)ありがとうございました😊