※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で、ポタージュ状からポテトサラダ状に変えたら吐いてしまいました。同じ経験の方いますか?

離乳食はじめて1ヶ月
今までにんじんもじゃがいももブレンダーでポタージュ状にしてだしていました。赤ちゃん教室で相談するともう、ブレンダーは使わない方がいいと言われすり鉢でさつまいもをすり、牛乳とだしで柔らかくポテトサラダぐらいのふわふわな状態にしてあげたのですが、昨日に続き吐き出してしまいました😢😢こさじ1程度あげました。 
いきなりポタージュ状からポテトサラダ状にしてあげたのがだめだったのかな、、、
同じような経験されたかたいますか?

コメント

コナン

まだ慣れてないから
じゃないですかね🤔

それと、牛乳使う時期
ちょっと早いかなと思います。
加熱はされてますか?

あぐー

離乳食教室で牛乳は1歳になってからと教わりました😳💦

ポタージュ状からいきなりポテトサラダ状は食べにくかったのかもしれませんね💦
始めて1ヶ月の時なんてまだ裏ごしかすり鉢で細かくしてあげてましたよ!ブレンダーは持ってないので💦

私が参考にしてた本だと、この時期はケチャップ状にしてと書いてあったので、それを目安にあげてました😊

牛乳もだしも必要ないと思いますよ~
牛乳は加熱して使うのが離乳食中期以降だったような。加熱無しは1歳以降だったような?

いきなり食感変わって戸惑ったのかも?
慣れたら食べるようになると思います。

ていらち

牛乳は消化が悪いのであげたとしてもヨーグルトくらいだと思います。
分からないことが多ければ離乳食の本を買って読んでみるのも手ですよ✋