※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

39週4日で入院中。子宮口4センチ開いてるけど陣痛こない。体重増加や出産のタイミングに不安。いつ頃陣痛が来るか心配。

心が折れそうです💦
今39w4dです。
38wですでに3700g超えと言われていて、血圧も高いから入院になりました💦
毎日内診グリグリ?卵膜剥離?をしてもらってるのですが、陣痛こなくて早1週間‥。
内診グリグリも助産師さん+先生+研修医?の方3人が一気に1日にするので刺激は十分あるはずです笑
血圧も入院した次の日には上107下70まで落ちて安定してるのに、何のために入院してるんだろうって悲しくなってきました。

子宮口は4センチ開いてて、柔らかくて赤ちゃんもおりてきてるって言われています。

スクワット、ウォーキング、階段、舟漕ぎ‥もう何をしてもこの子は出てこないんじゃないかな💦

もう4キロは超えてそうでそれも不安です💦

子宮口4センチ開いてたらいつ頃陣痛が来るのでしょうか?💦

コメント

すずちゃん

うちの子もなにしてもてで来ないと思うくらい出てこなかったです😭41w6dで4020gでした!

それでもいつかは出てきます。急に陣痛が来て、あっという間に生まれました!!

4cm開いてから陣痛が来れば半日~1日だと思いますが、こなければ1週間以上待ったとか聞きます。

ママのお腹が心地いいんだと思います♫

促進剤使うってのもありだと思いますよ。私も使う前はびびってましたが、使ってみたら案外そんなに辛くなかったです(びびりすぎていたからかもしれないですが💦)

おおきい赤ちゃんは凄く育てやすいです!大きく生まれてきてくれることは親孝行だとおもうと気持ちも楽になりますよ♡

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

返事ありがとうございます!✨

大きな病院なので、促進剤はマニュアル上まだ使えないって言われました😂💦
    すずちゃんさんの赤ちゃんもビッグベビーだったんですね!😂💓
    はやくおいでーって話しかけつつのんびり待ちたいと思います💓

• 4月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

出産おめでとうございます!1ヶ月過ぎて、大分育児にも慣れてきてはいても、体の疲労がたまって来てると思います。

無理せず休みながら頑張ってくださいね。

• 6月15日
ゆき

3700ですか!それはちょっと不安になりますよね😔
グリグリされるのも痛いし怖いですよね

私は1人目を出産したとき予定日を過ぎて入院しました。
4センチ開いてから出産までは3日ほどかかりました
バルーンも入れて促進剤も打ってできることは全部した感じですね。

でも知り合いには4センチ開いてから数時間で出産した人もいるんであまり気にしないでリラックスして下さいね!

精神的にも身体的にも辛い時期だと思いますが頑張って下さい!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

入院して1週間毎日グリグリです😂💦
    もう自分でグリグリ出来るんじゃないかなって思えてきました笑

励ましの言葉ありがとうございます!🙌🏻
    のんびり我が子に会えるのをまちます💓

• 4月16日
ママリ

明日から39wですが、似た状況で共感しました💦
予定日はまだだし気長に〜と言われますが、大きくなりすぎて産めるのかと不安ですよね😭😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ時期ですね!😍
    そうなんですよ!💦
    会いたいってのもあるけど、大きすぎて不安って言うのもあって‥
    ついに今日の診察で4キロ超えてました😭💦

• 4月16日