※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
子育て・グッズ

新米ママが哺乳瓶トレーニングを始めた4日目から赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、授乳量も減少。赤ちゃんが何も飲まない夜もあり、心配しています。これは哺乳ストライキなのか、経験者のアドバイスを求めています。

完母で育てて今日でちょうど生後100日の新米ママです。
生後1ヶ月までは、1日1回の哺乳瓶をぐびぐび飲んでましたが、それから哺乳瓶を使うことがめっきり減り、湯冷ましも飲む日と嫌がる日とありました。

哺乳瓶トレーニングを始めて4日目。
昼、夜、また私の姉、旦那。私が隠れて哺乳瓶。
哺乳瓶を変える。温度をあたためる。などいろいろやりましたがダメみたいです。
10〜15分口で遊んでそこからギャン泣き。だっこしてもギャン泣き。落ち着いたと思い授乳クッションに横にするとギャン泣き。

この4日間でおっぱいからの授乳量も減ってきてます。
ついに今朝はおっぱいからほぼのまなかった。
ふた口吸ってギャン泣き。あとは哺乳瓶の時と同じ。

これは哺乳ストライキか?
哺乳瓶トレーニングを始めたからか?
経験あるかた、そーでなくてもアドバイスください。

昨夜22:30〜ほぼなにも飲まない我が子。大丈夫なの⁇

コメント

さく

うちは哺乳ストライキはなかったのですが、結構、哺乳ストライキする赤ちゃんいるみたいですよね。
お腹空いたら飲んでくれるんじゃないですか?ぐったりしてたら病院に連れて行きますが、元気に泣くなら様子みます😯😯

• はなぴ

はなぴ

わかりました。。。
    それを信じて、搾乳冷凍し続けます。。。
    ぐったりなりませんように。。。

• 4月15日