※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限がメンタルに負担で、体重増加を抑えたいです。ウォーキングは無理だと言われています。体重管理のアドバイスをお願いします。

身長162センチ、妊娠前54キロ、現在58キロの妊婦です。
産院から体重が増え出す時期で今がちょうど折り返しなので、+4キロは許容範囲だけど
つわりで減った分(49キロになりました)からするとすごい増えてる。
1カ月で2キロ以上増えてるから次は平行線できてと言われました。

そこからご飯や麺は朝だけ、昼と夜は野菜とササミにしてます…
それなのに極端に増えはしないものの絶対減らないし
便秘になるし
一日100グラムとかすこーーしずつ増えてて
平行線は無理そうな気がします😩

減らないのに食事制限とかものすごくメンタルが持ちません😩
どうにか妊娠中のダイエットとまではいかないものの
体重が暴れなかった方どうしてたか教えてください…

ちなみにまだ働いてます。
退職後の9カ月以降さらに増える見込みです😩
無理なこといいますが、紫外線や太陽にめっぽう弱く、すぐ日射病なんかになる体質の為外のウォーキング等はやめた方がいいと言われています😔

コメント

あーか

運動一切してなくて、今+5キロくらいです(・ω・)/

朝→飲み物だけorベーグル1/4〜1/2
昼→好きなものをバランスよく
夜→18時半までにサラダやスープ

減塩、よく噛む、野菜多めって気をつけてます!
張りやすいので運動禁止です(´xωx`)

☆

全く一緒です😂
今一か月2キロペースで増えてます笑笑
ちなみに
165センチ妊娠前49キロ
現在60キロ近いです笑

毎回増えたね〜って
言われます🙄
やばいやばいと思いつつ
何も気をつけてないです😨💔←

うみ

私も増えすぎてますが病院では
まあ、そのくらい増える人は
たくさんいるから気にしすぎても
負担になるから妊娠高血圧症候群
とか妊娠糖尿病とかに引っかかって
ないしそのまま変わらず生活して
いいからねと言われました!!
ちなみに164㌢妊娠前53㌔で
今64㌔になりましたwww

せしる

162センチ、妊娠前47キロ
今9ヶ月で、56キロです(^_^)!!

食べつわりで初期の頃で7kg増えて
6ヶ月頃から3ヶ月+2kgでキープ
頑張ってます( ´・ω・` )✊🏽

朝 梅湯を飲んだあと牛乳など水分で
お腹を膨らます

昼 おにぎりひとつ、やパン1つ

夜 サラダやスープ

ただ週末旦那がお休みの時などは
基本外食なのでそこで一気に増えますw
だから普段でおさえたり増えた分次の週
戻したりしてキープしてます( ´・ω・` )!

1人目の時22kg増えましたが、
何とか戻して今回9kg増しで臨月で
10kgで抑えようと頑張ってます😂