※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ないので困っています。ミルクを飲ませると眠ることができますが、いつになったら朝まで起きずに寝てくれるようになるでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子を育ててます。
産まれてから一度も朝まで寝たことありません。
必ず2,3回起きます。
ミルクの量を増やしてみてもダメでした。
起きたときにミルクを飲めばねてくれます。
同じ経験をされた方。
お子さんはいつになったら朝まで起きずに寝てくれるようになりましたか?

コメント

今だに朝までぐっすりとは寝ないですよ😂
大体一回は泣いて起きます!
私はまとめて3時間寝れたらいい方です💦

寝る子は寝るし、起きちゃう子は起きるんで、息子は後者かなと諦め付き合ってます(笑)

まるる

うちは1歳7カ月くらいで、ようやく朝まで寝てくれるようになりました!
それでも、午前午後と外遊びでたっぷり疲れさせて、昼寝も短くして、と色々調整してやっとです。
そして寝てくれるものの早起きです。
1歳で卒乳しましたが、それはあまり関係ありませんでした。
沢山ネントレの本読んで色々悩みましたが、結局はその子の個性なのだなと思いました…。

7カ月は夜泣きの時期ですので、そういう赤ちゃんも多いと思います!
夜間断乳や歯が揃ったりするともう少し楽になると思います!

ユウ

まだ寝ません😂同じ頃は2時間寝たことなかったです笑

午前は保育園でお外遊び(小規模なので外部の公園まで行ってます)をたっぷりし、お昼寝は1-2時間、18:30のお迎え時には寝るなーと起こしながら帰宅してダッシュでご飯やお風呂と続けますがそれでもまずは1時間未満で起きます😅
うちの子は自分の寝返りで起きているみたいで、どうしようもないと諦めてます😭

1歳健診で相談したんですが、その助産師さんのお子さんは1歳半で落ち着いたと聞きました。が、うちの子はまだまだです。私が横にいる間は起きにくくなってきたので、それだけでも成長かな?くらいで……
せめて2歳までには……と頑張ることにしています😣

はーちゃん

皆さんありがとうございます☺
まだ先が長そうですね(^^;
朝まで寝てほしいです。
いつか朝まで寝てくれることかあるので
頑張りたいと思います☺