※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

幼稚園通園アイテムについて教えてください。通園バッグや制服の収納について知りたいです。写真もあれば嬉しいです。

お子さんが幼稚園へ通われている方、通園バッグや制服などどのようなものにおうちでかけていますか??
子ども用のハンガーラック?ハンガーラック+引き出し?はたまた別のもの??

なんとなくイメージはあるのですが、うまく商品を検索できなくて、どんな物をどちらで用意されたか教えてください!写真があれば載せていただけるとうれしいです!

コメント

きらの

まだ届いていないのですが、YAMAZENのトローリーハンガーのバスケット二個のを買いました!動かせるのと、高さ変えられるなら長く使えるかなと。
IKEAのストゥヴァ?ロッカーと悩みました💦

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    調べてみました^_^ 子どもがかけられるくらいの高さにまでなるんですね✨

• 4月15日
mm.7

こんな感じのを、イオン内ふら~としてたら見つけたので、即買いしました💡

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    このタイプだと場所を取らないので、コンパクトでいいですね^_^

• 4月15日

はじめまして!
私はニトリのカラーボックスを買って使ってますよー(^^)
百均の突っ張り棒を買ってきて、上はハンガーラックにして
下の段にニトリで買ったボックスを入れて、そこに靴下とかハンカチとティッシュなど入れてます♡
隣は前からある収納棚を活用してますよ!

• stitch

stitch

ありがとうございます!お家のお写真も載せていただいて♡
    ニトリのカラーボックス使われてるんですね!もしや使えるんじゃないかとよぎったのですが、ステキですね♡
    おもちゃの収納はこれを使っているので、統一感も出そうです。

いくつかお聞きしてもいいですか?
    このカラーボックスは高さはどのくらいですか?確か2種類あった気がして…。
    あと、通園バッグや布のバッグなんかはどこに置かれてますか?
    それと、下の段の収納もステキなのですが、仕切り?もニトリのものですか?

• 4月15日

退会ユーザー

高さは88センチくらいのやつです♡
    置きたい場所には、こっちがぴったりだったので(^^)
    通園バッグはもう一つの棚の上に、布バッグはもう一つの棚の横に100均で売っているフックにかけてます。
    カラーボックスの上に園の帽子を置いてます。
    セリアに仕切り板が売ってるので、それで簡単に仕切っていますよ(^^)

• 4月15日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊
    背丈の高い方ですね!我が家のおもちゃ収納と同じ高さです♡
    確かに、通園バッグや布カバンはお隣の棚のほうが手も届きやすくてよさそうですもんね^_^
    仕切り板はセリア!100均をうまく活用したいと思いつつ、なかなか…なので参考にさせていただきます!

• 4月16日
moony mama

ニトリのカラーボックスとカラーボックス用の引き出しを組み合わせ、ハンガーは突っ張り棒でラックにしてあります。
おもちゃの収納も、ニトリのカラーボックスを使用してます

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    統一感があり、いいですね♡うちもおもちゃの収納はニトリのカラーボックスを使っているのですが、揃うとスッキリしますね!ハンガーは棚とは別に独立させてるんですね!スペースがあればその方がゆくゆくを考えると使い勝手が良さそうですもんね^_^
    衣類や小物もカラーボックス!も参考にさせていただきます。今は衣類は別の洋服ダンスを使っているので。

ちなみに、これらの置き場所はリビングですか?別のお部屋ですか?

• 4月16日
  • moony mama

moony mama

我が家、リビングの隣に三条くらいの小部屋があり、そこを息子のプレイルームにしていてので、大きく寝るまではそこを息子の部屋にしようと考えていて。息子のものは、全てそこにあります。

• 4月16日
  • stitch

stitch

小部屋便利ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日